【クリームシャンプー】時短シャンプーはママにおすすめ!これ1本で洗浄から保湿・頭皮ケアまでOKです

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

子育て中のママさん、毎日お疲れさまです。

こどもがいると、お風呂タイムもこどもの世話で慌しくて、自分のヘアケアに時間をかけられませんよね。でも、産後の疲れや日々の育児の疲れで髪のダメージも気になる!

私は高齢出産だったので、こどもが小さいうちに40代に突入しました。公園や児童館、習い事などで20代や30代の若い綺麗なママさんを見てめっちゃ焦りました。

40代になると白髪も増えてきますし、何もしないと老ける一方です。何かケアをしないと、若いママさんと年齢の差を感じて凹みます。

見た目ってとても大事ですよね。肌や髪がボロボロでツヤがないと、まわりにも“疲れたママ”という印象が残ります。逆に、肌や髪がツヤツヤだと、気分もウキウキするし、若々しく見えるものです。

今回ご紹介するのは、毎日忙しいママさんにおすすめの、1本で洗浄から保湿・頭皮ケアを行えちゃうクリームシャンプーです。

シャンプーしてリンスしてという煩わしさから解放され、1本でヘアケアできちゃう優れもの。いつも使っているシャンプーからクリームシャンプーに替えるだけですから、日常のケアにはとっても取り入れやすいですね。

目次

405クレンジングコンディショナー

405クレンジングコンディショナーは、“泡”でなく“クリーム”で洗うという新発想のシャンプーなんです。そして、1本で洗う・頭皮ケア・補修・保湿の4つのヘアケアを実現する優れもの。今まで別にしていたケアが1回で済むので、節水&時短にもなるんですよ。

普通のシャンプーのように泡立ちませんが、洗い上がりはスッキリ、サッパリと評判です。

222名のモニターによる評価で、大好評の★★★★4.4を獲得!

指通りもよく全体的にツヤ感が出てくれて、しかも時短でヘアケアが済むのでとても便利です。小さいお子さんがいるママには特におすすめですよ。

楽天のナチュラル・オーガニックランキングで1位を獲得!

405クレンジングコンディショナーの成分は?

■容量:360ml
■生産国:アメリカ合衆国
■成分
【モイスト】水、グリセリン、セタノール、セテアリルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、香料、パンテノール、アボカド油、アーモンド油、加水分解コメタンパク、パンテニルヒドロキシプロピルステアルジモニウムクロリド、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、コロハ種子エキス、アモジメチコン、カミツレ花エキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、ローズマリー葉エキスアロエベラ液汁、ベヘントリモニウムメトサルフェート、PEG-40水添ヒマシ油、加水分解シルク、ポリソルベート60、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、PPG-26ブテス-26、サリチル酸エチルヘキシル、BG、メントール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、クエン酸

【ボリュームアップ】水、グリセリン、セタノール、セテアリルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、香料、パンテノール、アボカド油、セージ葉エキス、オタネニンジン根エキス、アモジメチコン、カミツレ花エキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、ローズマリー葉エキス、アロエベラ液汁、ベヘントリモニウムメトサルフェート、PEG-40水添ヒマシ油、加水分解シルク、ポリソルベート60、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、PPG-26ブテス-26、サリチル酸エチルヘキシル、BG、メントール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、クエン酸

スイートアーモンドオイル、アボカドオイル、 アロエベラ液汁、カモミールエキス、メントール、 ローズマリー葉エキス、加水分解シルクなどなど、 髪に贅沢な成分をたっぷり詰め込んでいます。

グルテン、パラベン、鉱物油、界面活性剤はフリー処方です。

405クレンジングコンディショナーの特徴

クリームで洗うという新しい発想の405クレンジングコンディショナー。どのような特徴があるのか見ていきましょう。

1.シャンプーの代わりにクリームで「洗う」

5分置くというのが、常にこどもの面倒を見ているママさんには長い時間に感じ、ちょっと取り入れにくい部分ではあります。しかし、5分置く時間に、こどもの頭や体を洗い、終わったら自分の髪も洗い流すという風に、ちょっと工夫すれば日常生活にも取り入れられそうな気がしませんか?

クリームで洗うことで、通常のシャンプーのように泡による摩擦ダメージや、洗いすぎによる乾燥から髪を守ります。

2.コンディショナーだからこそ厳選された「保湿」成分


405クレンジングコンディショナーは、“コンディショナー”という名がつくクリームシャンプーです。カミツレ花エキスやアロエエキス、アボカドオイルやアーモンドオイルなどの植物成分を配合。傷んだ髪に保湿成分が浸透し、やわらかく潤いのある髪と頭皮へ導きます。

(保湿成分) カミツレ、ローズマリー、アーモンド、アロエベラ、アボカド、シルク

3.優れた天然成分で「補修」するトリートメント効果

普段生活している中でも髪へのダメージは様々です。405クレンジングコンディショナーは、シルク成分などの天然成分やパンテノールを配合し、髪にハリやコシを与え傷んだ髪を補修します。

(補修成分) シルク成分(加水分解シルク)、パンテノール

4.マッサージが習慣づく、心地良い「頭皮ケア」


髪全体をクリームが包み込むことで頭皮マッサージがしやすくなり、摩擦による髪への負担を抑えながら髪と頭皮を健やかに保ちます。

(頭皮ケア成分) プロヌスセロチナ樹皮エキス、メントール

通常のシャンプーのように泡で洗わないから、泡で洗うのに慣れている人は「ちゃんと洗えるのかしら?」と不安ですよね。405クレンジングコンディショナーは、メントール成分も配合されていて洗いあがりはスッキリ! フケやかゆみを抑える成分も入っているから、頭皮ケアもできるんですよ。

どんな洗い心地か気になる方に! お試しサイズもあります!

子育て中のママさんは、手間をかけずに毎日楽してお手入れしていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次