乾燥する季節に超音波アロマ加湿器で風邪対策

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。

すっかり秋めいてきて、空気も乾燥してきましたね。あちらこちらで「コンコン」と咳をする人も増えてきました。お肌もカサカサで、手も荒れてくる季節ですね。

そんな時には、やはり加湿器でお部屋を潤すのが風邪予防にもお肌の乾燥対策にもよいです。

今回は加湿だけでなく、アロマも楽しめる超音波式の加湿器をいくつかご紹介します。

 

日々の幸子
日々の幸子

ティーツリーやユーカリなどのアロマを使うとさらに風邪予防になるわね!

目次

超音波加湿器 PRESSE

楽天ランキング デイリーランキング(2018年10月22日更新)加湿器部門でNO.1獲得!

大容量 タンク容量3L 連続稼働時間14H

対応面積 木造和室5畳 洋室8畳

省エネ 消費電力14~22W

静音設計 動作音35dB

超微細ミストでやさしく潤う

連続稼動14時間だから夜寝る前の満タン補充で、朝までしっかり加湿。


ミストの量も3段階に切り替えられます。

弱運転の場合、1日8時間、30日間使っても

一カ月あたり約87.36円!(1kWhあたり26円で算出)

スリムなタワー型


ミストを高い位置から放出するから、広い範囲に拡散。床に落ちるまでにミストが自然蒸発し、加湿器の周りが濡れにくくなります。

 

日々の幸子
日々の幸子

スリムなので置き場所を選ばないのもポイントね。

カラーバリエーション

ホワイト、ブラック、ブルーグリーン、ウッド、ダークウッドの5色の中から選べます。

ホワイト、ブルーグリーン、ウッドのみ、7色のLEDグラデーションに変化、視覚的にも癒しを与えます。

こちらもおすすめ

ハイブリッド加湿器 viz

楽天ランキング デイリーランキング(2018年1月19日更新)家電総合部門NO.1獲得!

超音波式+ヒーターのハイブリッド

超音波式とヒーター、それぞれのいいとこ取り!

超音波式のメリット

ミストが熱くならない、稼動音が静か、ミストの噴出が早い、省エネ

ヒーターのメリット

水を温めて加湿能力をアップさせる、ON/OFFの切り替えが可能

パワフルな加湿力

最大加湿 340ml/h

タンク容量 4.4L

対応面積 木造和室6畳 洋室10畳

連続使用時間 最大13時間

消費電力 21-35W

21Wで1日8時間、30日間使用した場合、電気代は一カ月あたり、わずか約136.08円!(1kWhあたり27円として算出)

加湿量が3段階で切り替えられるから、お部屋の湿度に応じてセレクトできます。

2方向の噴出ミスト

ピンポイント&広範囲を思いのまま加湿。360度の噴出口なので、設置場所を選びません。

自由な湿度設定

湿度40~80%の間を5%単位で設定できます。

 

日々の幸子
日々の幸子

自分の好みの湿度に5%単位で設定できるのが便利。

アロマの香りで癒される

アロマボックスに好きなアロマオイルを入れると、潤いながらアロマも楽しめます。

カラーバリエーション

カラーは、ホワイト、ブラック、ウッド、ダークウッドの4色から選べます。一見、オーディオにも見えるこの加湿器。スタイリッシュなお部屋に置いても違和感なさそうです。

 

日々の幸子
日々の幸子

お部屋に馴染みやすいカラーだね。

我が家が実際に購入した超音波アロマ加湿器

最近、以前から使っていた気化式の加湿器をやめて、我が家でも超音波アロマ加湿器を導入しました。

よろしかったら、こちらの記事もどうぞ。

あわせて読みたい
安い卓上の超音波アロマ加湿器を購入しました! シンプルでいい感じです。 こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。 気付けば、年末。毎年あっという間の一年です。 年末ともなると、空気がカラカラの日が続きますね。乾燥すると、風邪や...

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次