子連れにおすすめ! 六本木ヒルズでお弁当を買える場所、食べられる場所

子連れにおすすめ! 六本木ヒルズでお弁当を買える場所、食べられる場所

こんにちは、日々の幸子です。

先日、カードキャプターさくら展に子連れで行ってきましたが、

その際にお昼はどこで食べるかを悩みました。

カードキャプターさくら展へ子連れで行ってきました

 

六本木ヒルズというと何かとお高いイメージ。。

日々の幸子家では、結局自家製のお弁当を持参して外で食べましたが、

お弁当を食べられる場所、また現地で購入したい方向けの情報をまとめましたので

お子さん連れのママさん、パパさんのご参考になれば幸いです。

Advertisement

六本木ヒルズでお弁当を買える場所

日比谷線六本木駅直結 ノースタワー

日比谷線の改札から六本木ヒルズへ向かう

地下コンコースの左側にあるビル。

駅降りてすぐの場所にあるので、

お弁当やデリを先に買っていくのも便利です。

 

SAKURA食堂 六本木ヒルズ店

 

by http://www.acave.jp/shop/sakura.html

 

sakura食堂
六本木ヒルズ ノースタワー B1

11:00~23:00 無休

 

北欧をイメージしたという店内はオシャレなカフェのような雰囲気。

ランチ、ディナーともに定食が中心となったメニューは、

玄米(Brown rice)、バランス(Balance)、美と健康(Beauty&health)

の3Bがコンセプト。

焼き魚定食とか、店内で食べられるメニューも魅力的。

開店時から店頭でお弁当が購入できるようです。

 

お弁当メニュー一例

鮭の塩焼き弁当 650円

鶏の唐揚げ弁当 ネギ醤油 650円

ハンバーグ弁当 トマトソース 680円

野菜たっぷり 生姜焼き弁当 680円 などなど…

※表示価格については、お店にてご確認下さい。

 

日々の幸子
日々の幸子

お手頃価格でいいわね。ヘルシーなのもGOOD!

 

ディキシーデリ

 

by http://www.cardenas.co.jp/shop/dexee-deli/post.html

 

ディキシーデリ 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズ ノースタワー B1

11:00~21:00 無休

イートインスペース6席 完全禁煙

 

人気は、カウンターに並んだ3種の主菜と4種の副菜から好きなものを選んで、

自分好みにカスタマイズできるランチボックス(780円〜)。

主菜から1種、副菜から2種を選べる定番のレギュラー弁当(750円)や、

3種の副菜をチョイスするヘルシー弁当など、4タイプが揃います。

Dexeeで人気のカフェごはん丼(650円~)も。

惣菜は月毎のテーマで作る日替わりの献立。

ご飯は十穀米を使用し、無料サービスで大盛りにもできるそうです。

週間メニューはこちら

 

同じフロアにファミリーマートや成城石井、サブウェイなどもあるので、

お好みに合わせて買い足してもよいですね。

 

六本木ヒルズでお弁当を食べられる場所

66プラザレベル

 

by 六本木ヒルズHP

 

日比谷線の改札から地下コンコースを通って正面のエスカレーターを昇ると

有名な巨大なクモのオブジェがある66プラザレベルにでます。

そのあたりには座れるベンチがあるので、そちらでサクッと食べられます。

 

けやき坂3FレジデンスBC間

 

by 六本木ヒルズHP

 

クモのオブジェを左に、ビル内に入らずにまっすぐにすすむと

森美術館への入り口が見えてきます。

そちらを通り過ぎると左正面に下へ降るエスカレーターがあるので

下へ降ります。

降りてそのままさらにまっすぐに進むと橋があるので渡ります。

さくら坂公園側から見たレジデンス間

 

渡ると両脇に同じデザインのレジデンスがあり、

そのふもとあたりにベンチが多数あります。テーブルのあるところもあり。

このあたりになると人混みから離れるので、

落ち着いてのんびりと食べられますよ。

 

さくら坂公園(ロボロボ公園)

 

by 港区HP

 

先ほどの通路をさらにすすむと公園へと降りられる階段&スロープがあります。

こちらの公園は、ローラー滑り台や色とりどりに並んだ10台の滑り台があり、

こどもは大喜びです。

44体のロボットで構成されたタワーが目印。

 

ベンチは少なく、落ち着いて食べられる雰囲気でもないので、

先ほどのレジデンスBC間のベンチの方がひろびろとしていておすすめです。