【くもんなぜなぜカレンダー2019】豆知識豊富でお子様のいるご家庭のトイレにピッタリ

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。

公文に通っていらっしゃるご家庭は、毎年教室でいただいているという方も多いと思いますが、公文が毎年出版している「くもんなぜなぜカレンダー」というものがお子様のいらっしゃるご家庭にはぴったりな豆知識カレンダーなんですよ。

我が家は、一時期公文書写という教室に通っていたことがあり、その時にいただいた「くもんなぜなぜカレンダー」が気に入りました。教室をやめた後もカレンダーだけ欲しいなと思っていたら、ネットで売られているんですね。そのことを知って以来、毎年ネットで購入しています。

我が家のくもんなぜなぜカレンダーを貼る場所は、毎年きまって“トイレ”なんです。トイレに行くとついつい見ちゃうんですよ。

 

日々の幸子
日々の幸子

こどももトイレで豆知識仕入れてます(笑)

2020年版のくもんなぜなぜカレンダーの記事も書きました。よろしかったら合わせてお読みください。

あわせて読みたい
【くもんなぜなぜカレンダー2020年版】クイズ形式の豆知識が勉強になるおすすめのカレンダー くもん出版から毎年発売されている「くもん なぜなぜカレンダー」をご存知ですか? お子さんが公文に通っていらっしゃるご家庭は、毎年教室でいただいているという方...
目次

くもんなぜなぜカレンダーはどういうもの?

 

これは2018年11月のくもんなぜなぜカレンダーです。

カレンダーの表に質問が書いてあり、カレンダーをめくって裏に答えが書いてあります。表・裏ともオールカラー。暮らしの疑問がたっぷり書いてあります。

月曜日から土曜日まで、1日1題で312問を収録。暮らし、動物、植物、昆虫、恐竜、乗り物、体、地球・宇宙、歴史、発明・発見、行事、言葉の楽しい「なぜ」が満載されています。

大判タイプも。

トライエックス
¥1,943 (2024/04/18 13:26時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

毎年結構売り切れちゃうらしいから、気になったら早めに購入することをおすすめします。

 

日々の幸子
日々の幸子

我が家もすでに購入したわ。

 

こちらもおすすめ記事

あわせて読みたい
漢字・四字熟語ゲームおすすめ5選!三世代で遊べて、みんなで脳活!入学祝いにもおすすめ こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。 年末年始や春休み・夏休み、GWなど、家族で大勢集まる時にみんなで遊べるゲームがあったら楽しいですね。 ゲームもいろ...

 

[adchord]



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次