くもんなぜなぜカレンダー2019 お子様のいるご家庭に!

くもんなぜなぜカレンダー2019 お子様のいるご家庭に!

こんにちは、日々の幸子です。

 

公文に通っていらっしゃるご家庭は、

毎年教室でいただいていると思いますが、

「くもんなぜなぜカレンダー」というものが

お子様のいらっしゃるご家庭にはぴったりな豆知識カレンダーなんです。

 

我が家は、一時期公文書写という教室に通っていたことがあり、

その時にいただいた「くもんなぜなぜカレンダー」が気に入りました。

教室をやめた後もカレンダーだけ欲しいなと思っていたら、

ネットで売られているんですね。

そのことを知って以来、毎年ネットで購入しています。

 

我が家のくもんなぜなぜカレンダーを貼る場所は、

毎年きまって“トイレ”なんです。

トイレに行くとついつい見ちゃうんですよ。

 

日々の幸子
日々の幸子

こどももトイレで豆知識仕入れてます(笑)

 

くもんなぜなぜカレンダーはどういうもの?

 

これは今現在2018年11月のカレンダーです。

 

カレンダーの表に質問が書いてあり、

カレンダーをめくって裏に答えが書いてあります。

表・裏ともオールカラー。

暮らしの疑問がたっぷり書いてあります。

月曜日から土曜日まで、1日1題で312問を収録。

暮らし、動物、植物、昆虫、恐竜、乗り物、体、地球・宇宙、

歴史、発明・発見、行事、言葉の楽しい「なぜ」が満載されています。

大判タイプも。

created by Rinker
トライエックス
¥1,380 (2018/12/16 23:36:30時点 Amazon調べ-詳細)

毎年結構売り切れちゃうらしいから、

気になったら早めに購入することをおすすめします。

 

日々の幸子
日々の幸子

我が家もすでに購入したわ。

 

Advertisement