出産祝いにおすすめの身長計付きタオルケットやバスタオル特集!実用的でもらって嬉しい!

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

お友達や親戚、知り合いなどに赤ちゃんが産まれると出産祝いを贈りますね。その人の好みや、役に立ちそうなものをあれこれ考えて、結局どれがいいんだろう? と悩むことも。

ちなみに、出産祝いの金額の目安は以下になります。相手との関係に合わせて、気を遣わせない金額がいいですね。

★出産祝いの金額の目安★
親しい友人…5千円~1万円
同僚や知人といった間柄…3千円~5千円
親族…1万円~3万円

今回、おススメするのは、身長計付のタオルケット・バスタオルです。洋服だと、いただいた方としては好みと違うと気が重いものですが、タオルだと何枚いただいても嬉しいものです。よほど奇抜なものでない限りは受け入れられると思います。

身長計付のタオルケットやバスタオルは、赤ちゃんを寝かせて計れるメモリが印刷されているので、写真を撮って思い出としても残せますし、喜んでいただけると思います。

出産祝いにお悩み中でしたら、候補の一つとして身長計付きのタオルケット・バスタオルはいかがでしょうか。刺繍の名入れサービス有りのところもあるので、出産祝いにぴったりだと思います。

 

目次

イーエクスピージャポン 身長計付きバスタオルの3段おむつケーキ

 

今治製の身長計付きガーゼバスタオルを使用した“おむつケーキ”が登場しました!

しかも、ソックス1足+ビブ1枚+おむつ(Sサイズ25枚orMサイズ19枚)がセットになってゴージャス!

色はブルーとピンクボーダーが選べます。

バスタオルのサイズは60×120cm。表はガーゼ地、裏はパイル生地で吸水性バツグン。オムツは病院(産院)使用率NO.1の『パンパース』を使用。

名入れ刺繍無料で、生年月日には新元号「令和」 が入ります。

ココロコ お名前入りバスタオルカタログギフト(お仕立て券)

今治製のバスタオル。約100種類以上のデザインの中から贈った相手がお好きなデザインを選べるカタログギフト(お仕立て券)です。

サイズ:70×120cm

「お名前」「お誕生日」「出生時間」「出生体重」「出生身長」まで入れられます。

タオルの制作には一か月ほどかかりますが、週に1回進捗状況をメールでお知らせしてくれるから安心。

 

Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)

木馬モチーフの淡い色づかいがかわいらしい身長計タオル。綿100%のふっくらとしたやわらかな肌触りです。
サイズ:縦85×横85cm
素材:綿100% 日本製

中央の大きな木の中に、90cmまで計れる身長計がついています。定期的に赤ちゃんを乗せて成長記録として記念撮影しておくとよいですね。

 

kukka ja puu(クッカジャプー)の身長計付きタオルケット

 

成長を記録できる!身長計付きタオルケット

お風呂上りやお昼寝タイムに赤ちゃんをごろんとさせるだけで身長が測れるんです!

定期的に写真を撮っておけば、成長記録としても残せます。サイズは縦110×横80cmと大きめサイズ。

 

身長計付き タオルケット puu(木柄)

男の子にも使える木柄も。

 

他にもベビー関連の商品あります。


刺繍無料! ファムベリーのお昼寝タオルブランケット

生まれてすぐに伝えられる赤ちゃんの身長や体重の大切な記録をお名前とお誕生日と一緒に心をこめて刺繍してお届け。

サイズ:約60cm×約123cm  素材:綿100% 今治産タオル

 

生まれた時の身長の位置に印と、身長・体重を刺繍してくれるので、一目で成長が感じられるのが便利!

そのまま贈り物にできるカゴラッピングにてお届けします。

 

 

刺繍の名入れOK hajimariガーゼケット

タオルソムリエ監修の高品質ガーゼケット。日本最大タオル産地の今治産です。

表面は、吸水性が高く、とっても乾きやすいガーゼ生地で、裏面も吸水性の高いパイル生地です。寝ころんだ時に身長がはかれるように、120cmまでのメモリと、10cmごとにドットや図柄を配置。

名前・生年月日・身長の刺繍も入れられます。

贈る相手が刺繍の色などを決められるお仕立ギフト券もあります。

 

自分で成長の記録を刺繍で出来る刺繍キットセットもあります。

手芸好きな方にいいですね。

日々の幸子
日々の幸子

世界に一つだけの、思い出深いタオルケットが出来上がるわね。

 

アナノカフェ 身長計バスタオル

なめらかでしっかりした今治生まれのバスタオルです。薄手でお洗濯の乾きも早く、吸水性、通気性もバツグン。
サイズ:100×60cm
素材:綿100%

80cmまで測れる身長計と足の目安サイズが描かれているので、お昼寝やお風呂上りにサッと測れて便利です。

 

お手頃価格だから、2枚セットにして双子の赤ちゃんのプレゼントにもGood。ピンクとブルーの2色だから男の子と女の子どちらでもOKですね。

プラス540円のオプション料金で、赤ちゃんの名前を刺繍することができます。

プラス1,058円で、バスタオルとお揃いのマスコットをセットにすることも可能! 振るとリンリンと優しい音色がするので、赤ちゃんも喜びそうなお友達になりそうですね。

キャラクター好きの方におすすめの特集記事も書きました。あわせてどうぞお読みください。

あわせて読みたい
出産祝いにおすすめの身長計付タオルケット・バスタオル特集~キャラクター編~ 何を送ったらいいか悩むことの一つが出産祝いですね。あまり高いものを贈っても相手に気を遣わせてしまったり、好みでないものを贈ってもいただいた方からすると困って...

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次