安い卓上の超音波アロマ加湿器を購入しました! シンプルでいい感じです。

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。

気付けば、年末。毎年あっという間の一年です。

年末ともなると、空気がカラカラの日が続きますね。乾燥すると、風邪やインフルエンザも流行りますし、お肌や眼もカピカピで辛いです。

我が家では、昨年までは気化式の加湿器を床に置いて使っていました。

気化式の加湿器とは…水をフィルターに透過させ、ファンの風を当てて水を気化することで加湿する方式。

加熱装置がないので、電気代が安く抑えられます。しかし、気化式加湿器を使用することで、気化熱の現象が起こり、室内の空気が冷やされるので室温が若干低下してしまいます。

※気化熱の現象…フィルターに風が当たることにより水が気化して熱が奪われる。

結構大きいので、かさばってしまうし、ファンが回るのでいくら静音設計とはいえ、音が気になっていました。そして蒸気が目に見えないので、加湿しているという実感がわかないというのもマイナスポイントでした。

そこで、前から気になっていた超音波アロマ加湿器を衝動的に購入しました!

なぜ衝動的に買ったか。それは、ただ単に値段が安かったからです(笑)。

では、我が家が購入した超音波アロマ加湿器をご紹介しますね。

目次

Deik アロマ加湿器

※現在は、残念ながら販売は終了しています。

私が購入した時は、さらに20%offのクーポンが使えたので、更にお得に。

こんなに安い加湿器で大丈夫なんだろうかと最初は思いましたが、このシンプルなデザインが気に入ったのと、必要な機能はそろっているかなと思い、ポチッとしました。

ミストモードは、1時間 、3時間 、6時間 、連続噴霧との四種類が選べ、最長10時間連続に噴霧できます。ミスト量も多めか少なめか選べます。

500mlと大容量で、我が家ではミスト量多めで使っていますが、寝る前に水をフルで入れておけば朝まで水の交換が必要ありません。また、水がなくなると、自動的に止まる設計になっているので、安全面でも問題ありません。

 

音はとっても静かです。コポコポと水の音が静かにしているので、癒されます。

そして、7色LEDライトが搭載されているので、イルミネーションを楽しむこともできます。ライトは明暗しながら自動的に変わるだけではなく、単色を固定することもできます。

我が家ではライトの機能は今のところ使っていないので、オフにしていますが、寝室などに置いてナイトランプとして使ってもよいですね。

我が家が購入した加湿器は、残念ながら販売を終了してしまいましたが、こちらが購入した加湿器と似ている商品です。Amazonベストセラー1位を獲得! ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

超音波アロマ加湿器におすすめのアロマウォーター

超音波式の加湿器は、水に含まれた雑菌が空気中に飛散したりするデメリットがあります。長時間貯めた水などにレジオネラ菌が繁殖していた場合、飛散した水分を肺に含むことで、肺炎の原因となったりするので恐いですね。

超音波式で使う水は、必ず新鮮な水道水などを使用するのがよいです。抗菌作用のあるアロマオイルを入れるのも手ですね。

我が家では、加湿器の購入に合わせて、抗菌抗ウイルスのアロマウォーターも買ってみました。

グリーンティーラボ 抗菌抗ウイルス アロマウォーター

超音波加湿器専用のアロマウォーター。タンクに直接入れるだけなので、お手軽便利です。

 

お茶の成分カテキンから取り出した、大阪大学発の技術カテプロテクトがウイルスや細菌を99%以上しっかり除去。


サクラ、ジャスミンティー、アクラフローラル、アップルカモミール、ラベンダー、フローラルソープの6つの香りが選べます。

 

今回は、無難にラベンダーをチョイス。規定の量を加湿器に入れてみましたが、匂いはほぼ気にならないレベル。お子さんがいらっしゃるご家庭では、導入しやすいアロマ商品かと思います。

がっつりアロマ焚いていますという匂いではないので、アロマオイルを楽しむのをメインで考えている方には物足りないかなと思います。

お茶由来の無香料カテプロテクト

匂いが要らないわという方は、無香料のカテプロテクト商品もあります。

和風アロマウォーター

こちらはカテプロテクト商品ではありませんが、ユーカリ製油、緑茶エキス、柿渋エキス配合。ユズ、サクラ、レモン、ハッカの和風なアロマウォーター。

他におすすめな超音波アロマ加湿器

超音波アロマ加湿器は、他にも色々販売されています。

\よろしかったらこちらも合わせてお読みください/

あわせて読みたい
乾燥する季節に超音波アロマ加湿器で風邪対策 こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。 すっかり秋めいてきて、空気も乾燥してきましたね。あちらこちらで「コンコン」と咳をする人も増えてきました。お肌もカ...

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次