【ふるさと納税】福岡県福智町からお礼の品(キリン一番搾り・福岡工場産)が届きました!

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。

年末に駆け込みでふるさとチョイスから福岡県福智町へふるさと納税しました。

今日その返礼品が届いたので、ご紹介しますね。

 

目次

キリン一番搾り 福岡工場産

 

キリン「一番搾り」生ビール(350ml×24缶)福岡工場産

福岡県福智町へ1万円の寄付でいただきました。

 

都内で一番搾りを買うと、たいてい近隣の取手工場や横浜工場の製造のものしか売られていないので、福岡工場のビールをふるさと納税でいただけるなんて嬉しいです。

普通に買っても送料込みで5千円は越してしまうから、とてもお得だと思います。

 

日本のメーカーで唯一、自社ビール工場で製麦を行い、品質の高い原料づくりに取り組んでいる「キリンビール福岡工場」。

福岡県産ビール大麦は、キリンビールが100%契約栽培しているんだとか。

「一番搾り」は、厳選された麦100%で、副原料を一切使わず、一番搾り麦汁というおいしいところだけを使用。二番搾り麦汁は使わないため、キリンの通常のビールに比べ1.5倍の麦を必要とするそうですよ。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次