【入学準備】小学一年生のお名前シール・お名前スタンプは算数セットに強いものがおススメ

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。
4月に小学校へ入学されるお子さん、ご入学おめでとうございます!

小学校へ入ると、まずはお道具箱が配布されます。
お道具箱の中には、算数セットや色鉛筆などが入っていて、○○日までに名前をつけて持ってきてくださいと指示があります。結構細かいものが多いので、名前をつけるのも大変なんです。算数セットなどは、とくに細かいものがいっぱいあって、親泣かせです…。

もちろん、一つ一つ手書きで頑張るという手もありますが、名前付けの時にあると便利なのが「お名前シール」や「お名前スタンプ」。今は割とどこにでも売られていて便利ですよね。ベネッセなどの通信教育をしていると、特典でお子さんの名前入りのシールが送られてきたりもします。

もし、お名前シールやお名前スタンプを持っていなかったり、持っていてもちょっと使いづらいわという方。小学生には「算数セット」に強いお名前シール・お名前スタンプがおススメです。

目次

「算数セット」とは

算数セット

娘の学校の算数セット。

「算数セット」とは、足し算、引き算などをわかりやすく学ぶため、カードやおはじきといった教材を詰め合わせたセットのことです。

小学校低学年を中心とした、算数の授業で使われます。入学時に学校側で一括購入という学校が多いと思います。細かいパーツが多いのですが、一つ一つ名前を付けないといけないので大変なんです。

算数セットに強いお名前シール・お名前スタンプ

細かいパーツが多い算数セットには、細かいシールが沢山入ったお名前シールや、小さいサイズが入ったお名前スタンプがおススメ。お名前シールには、ピンセット付きなんていうのもあるので、細かいところに貼るのに便利ですね。

お名前シール工房

 

大容量731枚の算数セットシール。クラスや組も入れることができます。

ピンセット付きなのが嬉しい。


デザインも200種類以上あるので、同じクラスの子とかぶりにくいのがいいですね。

ラミネート加工なので、水にも強く、歯ブラシなどにもOK。

サイズは、お道具箱の大きさによい特大サイズから、とっても細かいおはじきサイズまで全11種類。

はんこ奉行

 

こちらも786枚の大容量。10サイズでピンセット付き。オリジナルの40種類のデザイン。

 

まいんすたんぷ

 

こちらはスタンプタイプ。

小さいスタンプも入っているので、おはじきなどにもOK。滑らないのが特徴で、きれいに捺せます。

 

他にも沢山のお名前シール・お名前スタンプが

ネットでは、サイズやデザインの種類も豊富なので、「これいいな」と思えるものが見つかるといいですね。

ご自宅のプリンターで印刷するタイプも便利。

上履きや靴下にもスタンプできて便利。

[adchord]

小学校入学に向けて、こちらもおすすめ記事です。

あわせて読みたい
小学校の入学式の持ち物は?早めに行ったほうがいい?事前に心得ておきたいポイントをご紹介します 4月に小学校に入学されるお子さんがいらっしゃる方、ご入学おめでとうございます!! 上にお子さんがいらっしゃる方は、どんなものかご存知なのでバッチリかと思います。 ...
あわせて読みたい
【小学校の入学式】女の子の服装は白や淡い色合いのジャケットが華やかでおすすめ こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。 4月に小学校にご入学されるお子さん、ご入学おめでとうございます。新しい生活にウキウキ、ワクワク、ドキドキしていら...
あわせて読みたい
移動ポケットは小学生の必需品!入学祝いなどのプレゼントにも喜ばれる名入れ無料の移動ポケットをご紹介 こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。 こどもの洋服はポケットがついていない場合が多いですよね。 でもハンカチとティッシュは必ず毎日持っていくものなので...
あわせて読みたい
スカッツは小学女子に大人気! スカートとパンツが一体化して便利でおしゃれ! おすすめショップ7店を... こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。 我が家の娘は小学1年生ですが(2018年12月現在)、よくスカッツを穿かせています。 スカッツとは…スカートとレギンスやス...
あわせて読みたい
漢字・四字熟語ゲームおすすめ5選!三世代で遊べて、みんなで脳活!入学祝いにもおすすめ こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。 年末年始や春休み・夏休み、GWなど、家族で大勢集まる時にみんなで遊べるゲームがあったら楽しいですね。 ゲームもいろ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次