セブンのシナモンブレッド4個入はそのままでも美味しいけれど、温めるともっと美味しい!

セブンのシナモンブレッド4個入はそのままでも美味しいけれど、温めるともっと美味しい!

こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。
いつもは、コンビニはあまり立ち寄らないのですが、翌日の朝食のパンがなかったので、先日、近所のセブンイレブンに寄りました。

 

セブンブレッド(6枚入)

朝食用によく買っているのが、セブンプレミアムの「セブンブレッド(6枚入)」。いつもはイトーヨーカドーで購入していますが、セブンイレブンでも売られているので便利です。

朝食用のパンだけ購入しようと思っていましたが、すぐ近くに美味しそうなパンがあったのでついつい購入してしまいました。(コンビニは誘惑が多いですよね)

セブンプレミアム シナモンブレッド 4個入

セブンプレミアム シナモンブレッド(4個入)

ついつい購入してしまったのが「セブンプレミアム シナモンブレッド4個入」。シナモン好きにはたまらない。小ぶりな大きさが「ちょっと食べたい」という時に良さそうだし、何よりお値段が安いのが魅力的。

 

セブンプレミアム シナモンブレッドとは?

デニッシュ生地にシナモン生地を巻いて焼き上げました。シュガーシロップでコーティングし、シナモンの風味豊かに仕上げました。小ぶりで食べやすく、おやつにおすすめです。

発売日 2018年10月23日

価格  税込127円

※セブンプレミアム向上委員会より引用

エネルギー 133kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 7.3g、糖質 15.1g、食物繊維 0.4g、食塩相当量 0.25g (1個当たり)

 

セブンプレミアム シナモンブレッドはどこで買えるの?

公式HPでは、セブンイレブン店舗のみのお取り扱いと書かれていましたが、イトーヨーカドーでも販売されていました(2019年1月現在)。(一部店舗ではお取り扱いをしていません)

 

セブンプレミアム シナモンブレッドの原材料は?

小麦粉、グレーズ、マーガリン、砂糖、卵、パン酵母、シナモンパウダー、乳等を主要原料とする食品、食塩/セルロース、酢酸Na、乳化剤、香料、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(V.E)、V.C、カロチン色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

 

セブンプレミアム シナモンブレッドはどこで作られているの?

製造元:フジパン株式会社

製造所は、消費期限の下に製造所固有記号を記載。

※製造所固有記号の意味は、フジパンHPに記載してあります。

 

日々の幸子
日々の幸子

都内のセブンイレブンで購入しましたが、FCH(千葉工場)製造のものでした。

 

セブンプレミアム シナモンブレッドの味は?

セブンプレミアム シナモンブレッド単体

デニッシュ生地にシナモンフィリングが沢山入っていて、一口食べると口いっぱいにシナモンの香りが漂います。シュガーシロップでコーティングされているのも甘くて美味しい。そして小ぶりなのが、食べ過ぎなくてちょうどよい大きさ。

我が家の娘(7歳)も、私に似てシナモン好きなのか、「美味しいね」と言って食べていました。こどものおやつにもちょうどよい大きさです。

パンがパサパサという意見もありますが、私は気にならなかったです。

オーブントースターで温めると美味しい!

温めたシナモンブレッド

温めて食べると、パンがふんわりして美味しいとの情報を得たので早速試してみました。

レンジで20秒ほどでも良いそうですが、私はオーブントースターで1分ほど温めてみました。取り出してみると、シナモンの香りがキッチンに広がります。オーブントースターから取り出した直後はコーティングが溶けた状態になっているので、少し冷ましてから食べてみました。すると、デニッシュがサクッと、中はふんわりとして美味しさ倍増‼ きっとレンジで温めたらデニッシュのサクサクさはなかったと思います。面倒でもオーブントースターで温めるのがおすすめです。

 

オーブントースターで少し温めるとサクふわになって美味しさが増します!

 

シナモンには体を温めたり痛みを和らげる作用が

シナモン

シナモンは、漢方では「桂皮」として知られ、発汗、解熱、鎮痛薬として用います。漢方薬の葛根湯や桂枝湯などに配合されています。体を内側から温め、冷えからくる腹痛や関節痛などの痛みを和らげる効果があります。また抗菌作用や、消化機能を高める効果もあります。

ただし、大量に摂取するのは、肝機能に悪影響を及ぼすと言われているので、注意が必要です。また、摂取してはいけない人もいるので、気をつけましょう。

摂取をしない方がよい人…潰瘍がある、心臓疾患がある、妊婦・授乳中の人、抗生物質を服用中の人

 

妊婦さんや授乳中の方は摂取しない

血流を刺激する働きのあるシナモンは、子宮の収縮を引き起こす可能性があるので、妊娠中の方は摂取しないほうがよいです。授乳中に摂取すると、乳児がアレルギーを引き起こす原因になることがあるため、シナモンは摂取しないようにしましょう。

 

 

★お試し★【GRANNY SMITH(グラニースミス)APPLE PIE & COFFEE の手作りアップルパイ】ASSORTED APPLE PIES BOX 『アップルパイ全4種類詰め合わせ』お試しアソートBOX 【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

シナモンといえばアップルパイですよね。

グラニースミスと言えば、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の中でも出てきたアップルパイのお店ですね。

あのドラマを観ている時に、無性にアップルパイが食べたくなりました。

 


created by Rinker
キッコーマン飲料(豆乳)
¥1,750 (2019/04/18 16:03:55時点 Amazon調べ-詳細)

シナモンの香りにはインフルエンザウイルスの増殖を阻害する効果もあるそうですよ。

 

こちらの記事もおすすめ

マスク用アロマスプレーで風邪・花粉対策! 【おすすめ5選】

Advertisement
テキストのコピーはできません。