【つぶれない店で紹介】ニャン鑑が可愛い! 動物や音楽などのデザイン印鑑がお洒落! 入学祝いや就職祝いにも!

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。

2019年2月17日放送の「坂上&指原のつぶれない店~つぶれないザ・ベスト店」の第7位に、印鑑の文字にネコの模様が入った可愛らしい印鑑を紹介していました。

その名も「ニャン鑑」。

とっても可愛かったのでご紹介しますね。猫の他にも色々な動物や音楽などのデザイン印鑑がありますよ。入学祝いや就職祝いに贈ってもいいですね。

目次

ニャン鑑とは?

つぶれないザ・ベスト店 ニャン鑑

印鑑の文字をよく見ると、文字の一部に可愛いネコが見え隠れ。これが「ニャン鑑」です。

シャチハタタイプを作って宅配便の受け取りなどに使っても可愛いですね。

 

日々の幸子
日々の幸子

学校の連絡帳などの確認印に使ってもいいわね!

 

[印鑑タイプ]なら郵便・銀行通帳も作れる本格派!※一部銀行を除きます。詳しくは対象銀行にお聞き下さい。

ごく控えめなものなら印鑑証明が取得できるかもしれません。※自治体によって対応は異なるので、詳しくは各自治体にご確認ください。

ニャン鑑を作っているお店は? 値段は?

作っているのは、大阪の「城山博文堂」という印鑑販売などを行っている事務用品販売店です。

ニャン鑑の他にも、もっとネコまみれ・猫MAXの「超ニャン鑑」や、ハンコの外枠と名前の間の隙間に猫や犬などの動物をはじめとする色々なデザインが顔を出すひょっこりはんこ」、音楽好きの人にはたまらない楽器の絵が入った「音楽印鑑」などもあります。

ニャン鑑は、シャチハタタイプが1本3,950円(税抜)~、印鑑タイプが1本5,120円(税抜)~。

ネットでは他店にもデザイン印鑑はあります

印鑑は普段の生活の中で、宅配便の受け取りなどで頻繁に使いますよね。卒業祝い、入学祝い、就職祝いなど、その人の好みにあったデザインの印鑑をプレゼントしたら喜ばれそうですね。

ネコ系

72種類のイラストから選べる! 荷物の受領印に。

 

チラ見しているねこが可愛い!

 

ねこ感謝 認印

楽天で購入

 

感謝するねこ!荷物の受け取りや、連絡帳の確認印に押したら、受け取った側がほっこりしちゃいますね。

他にも色々なデザインのはんこあり。

イヌ系

36種類のデザインから選べます。キャップレスのスタンプタイプ。

 

ふせん紙に押せる10mm。職場でもほっこり。

魚など海の生き物系

魚やペンギン、シロクマなどの水族館シリーズ。魚好きのあの人へ。

 

本つげ12mmサイズ。認印や銀行印などに。

鳥系

31種類のデザインから選べます。

 

かわいい鳥のデザインの認印。

楽器などの音楽系

楽器は17種類、51デザインから選べる「音楽ずかん」。シャチハタタイプ。荷物の受領印にもOK。

 

もみ皮ケース付きの黒水牛タイプ。銀行印※や受領印としてもOK。※登録の際には各銀行にご確認ください。一部の銀行では登録できない場合があります。

 

大人女子 認印

全40種類の大人女子向けのかわいい認印。職場や宅配便の受領印として使ってもいいですね。就職祝いや転職祝いなどにもらったら嬉しいです。

 

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次