【2019年GW】東京ドームシティでは「すみっコぐらしスタンプラリー」を開催します!

【2019年GW】東京ドームシティでは「すみっコぐらしスタンプラリー」を開催します!

2019年のGWは10連休の方も多いですね。海外など長期で旅行される方も多くいらっしゃいますが、近場で1泊2泊という方やどこにも行く予定がないよという方もいらっしゃると思います。これだけ長いお休みだと、お子さまのいらっしゃるご家庭はどこに行こうか悩んでしまいますよね。

小さいお子様のいらっしゃるご家庭には手軽にできるスタンプラリーもいいですよ。

東京ドームシティでは毎年スタンプラリーを開催

東京ドームシティでは、毎年GWの時期にファミリーイベントとしてスタンプラリーを開催していますが、今年は「すみっコぐらし」に決まりました! 東京ドームシティにはお子様が楽しめる施設が充実してるので、スタンプラリーのみならず、一日楽しめますよ。ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

2019年GWは「トミカスタンプラリー」は開催しません

2018年・トミカスタンプラリー
※2018年開催のイベントです

昨年のGWに東京ドームシティで開催された「トミカスタンプラリー」ですが、2019年は開催しません。

 

2018年トミカスタンプラリー・ゴール

スタンプラリーを制覇してゴールすると「トミカオリジナルDVD」がもらえたり、抽選でトミカなどの商品が当たったりと、お子さまがいる家庭には魅力のあるイベントだっただけに残念です。

 

2019年GWは「すみっコぐらしスタンプラリー」を開催します

2019年すみっコぐらしスタンプラリー

『すみっコぐらしスタンプラリー in 東京ドームシティ』

日 程:2019年4月27日(土)~5月6日(月) 【10日間】
時 間:10:00~17:00
場 所:ミーツポートガーデン、東京宝島、ラクーアガーデン、 東京ドームホテル2F「ホテルショップ」前
料 金:参加無料

東京ドームシティ内に設けられた4つのポイントですみっコのスタンプを集めていくスタンプラリー。 スタンプを4つ集めてゴールすると、このイベント限定の 「すみっコステッカー」がもらえるほか、素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加できます。

※抽選会賞品例:東京ドームホテルペア宿泊券、スパ ラクーア招待券、TeNQ入館券、東京ドーム ローラー スケートアリーナ招待券、アトラクション1回券 など

サンエックス公式サイト:http://www.san-x.co.jp
イベント公式サイト:https://www.tokyo-dome.co.jp/gw/

東京ドームシティへの行き方


JR・都営地下鉄「水道橋」駅から徒歩で5分
東京メトロ「後楽園」駅から徒歩で5分
都営地下鉄「春日」駅から徒歩で5分

 

東京ドームシティではお子様が無料で水遊びできるコーナーがあります

東京ドームシティアトラクションズ・ちゃぷちゃぷクリーク

東京ドームシティアトラクションズの2Fパラシュートゾーンにあるちゃぷちゃぷクリーク

おだやかに水が流れる約20mの水路に、おもちゃを浮かべて遊べる水遊びが無料で出来るんです。シンプルな遊びなんだけれども、水遊びが大好きなこどもは夢中になって遊びます。すぐ近くにベンチがあるので、お子様を見守りつつ、大人はベンチに座って小休止できますよ。

 

東京ドームシティアトラクションズ・マジカルミスト
2018年GW中の様子

また、ちゃぷちゃぷクリークから歩いてすぐにあるスプラッシュガーデンゾーン内には、同じく無料で水遊びが楽しめるマジカルミストというプレイエリアがあります。足元から水が噴き出してくるので、こどもが大はしゃぎ♪ 時計の針が12をさすと、音楽に合わせて水が飛び出すウォーターショーがスタートします。

こちらを利用する際はびしょ濡れになるので、濡れてもよい服装+着替えを用意するか、水着を持参するのをおススメします。すぐ近くにトイレがあるので便利です。ベンチやテーブルも用意されているので、大人が休憩しながら見守れます。※不審な人がいる場合があるので、お子様からは目を離さないように注意しましょう。

1Fにはフードコートがあるので、ランチや疲れた時の休憩スポットとしても利用でき、便利です。

 

日々の幸子
日々の幸子

有料で楽しめるアトラクションも沢山あるけれど、無料で楽しめるコーナーもあっていいわね!

 

Advertisement
テキストのコピーはできません。