【2019年GW】東京ドームシティでは「すみっコぐらしスタンプラリー」を開催!早速行ってきました!

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

2019年のGWは10連休の方も多いですね。海外など長期で旅行される方も多くいらっしゃいますが、近場で1泊2泊という方やどこにも行く予定がないよという方もいらっしゃると思います。

これだけ長いお休みだと、お子さまのいらっしゃるご家庭はどこに行こうか悩んでしまいますよね。

小さいお子様のいらっしゃるご家庭には手軽にできるスタンプラリーも家族で楽しめていいですよ。

目次

東京ドームシティでは毎年スタンプラリーを開催

東京ドームシティでは、毎年GWの時期にファミリーイベントとしてスタンプラリーを開催していますが、今年は「すみっコぐらし」に決まりました!

東京ドームシティにはお子様が楽しめる施設が充実してるので、スタンプラリーのみならず一日楽しめます。ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

2019年GWは「トミカスタンプラリー」は開催しません

2018年・トミカスタンプラリー
※2018年開催のイベントです

昨年のGWに東京ドームシティで開催された「トミカスタンプラリー」ですが、2019年は開催しません。

2018年トミカスタンプラリー・ゴール

スタンプラリーを制覇してゴールすると「トミカオリジナルDVD」がもらえたり、抽選でトミカなどの商品が当たったりと、お子さまがいる家庭には魅力のあるイベントだっただけに残念です。

2019年GWは「すみっコぐらしスタンプラリー」を開催!

2019年すみっコぐらしスタンプラリー

『すみっコぐらしスタンプラリー in 東京ドームシティ』

日 程:2019年4月27日(土)~5月6日(月) 【10日間】
時 間:10:00~17:00
場 所:ミーツポートガーデン、東京宝島、ラクーアガーデン、 東京ドームホテル2F「ホテルショップ」前
料 金:参加無料

東京ドームシティ内に設けられた4つのポイントですみっコのスタンプを集めていくスタンプラリーです。

我が家は、5月3日に行ってきました。Bの東京宝島では、すみっコぐらしのグッズも沢山売っているので、お土産を購入するのにいいですよ!

すみっコぐらしスタンプラリー・スタンプ台設置場所
日々の幸子

スタンプに並ぶ人はトミカに比べて少なかったよ。待ち時間もそれほどないから参加しやすかったです!

スタンプを集めると何がもらえるの?

すみっコぐらしスタンプラリー・ステッカー

スタンプを4つ集めてゴールすると、このイベント限定の 「すみっコステッカー」がもらえます。※5/3現在、ステッカーがもらえるのはお子様のみでした。

ゴールすると、すみっコぐらし抽選会に参加できます!

すみっコぐらしスタンプラリー抽選会

また、スタンプラリーのゴール場所で、素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加できます。※これは大人の分も参加できました!

特賞
東京ドームホテル ペアご宿泊券…6組12名様

1等
すみっコハウス+てのりぬいぐるみ(くるま)セット…5名様
※種類は選べません

2等
てのりぬいぐるみセット…10名様
※種類は選べません

3等
クリアポーチセット…150名様

4等
スパ ラクーア ペアご入館券…10組20名様

5等
宇宙ミュージアムTeNQ ペアご招待券…5組10名様

6等
お食事券(ミーツポートまたはフードコート) 1,000円分…50名様

すみっコ賞
サラサクリップ…1,000名様
※色は選べません

アトラクション賞
東京ドームシティ アトラクションズ 乗り物1回券…1,000名様

ローラースケート賞
東京ドーム ローラースケートアリーナ 2時間滑走券…100名様

日々の幸子

我が家はすみっコ賞が当たりました! 参加無料だから、東京ドームシティに行かれた際には参加することをおすすめします!

2ショット撮影会を開催する日もあります

すみっコぐらしスタンプラリー撮影会

開催日
4月27日(土) ねこ
5月5日(日) ぺんぎん?

会場
ミーツポートガーデン

整理券
各回50組

時間
①12:00~ ②14:00~ ③16:00~
各回開始の30分前から整理券を配布します
荒天時は中止となる場合があります

サンエックス公式サイト:http://www.san-x.co.jp
イベント公式サイト:https://www.tokyo-dome.co.jp/gw/

令和スタンプもありました!

東京ドームシティ・令和スタンプ

すみっコぐらしスタンプラリーの抽選会の出口に、令和スタンプも置いてありました!
記念にぜひ合わせてどうぞ!

東京ドームシティへの行き方


JR・都営地下鉄「水道橋」駅から徒歩で5分
東京メトロ「後楽園」駅から徒歩で5分
都営地下鉄「春日」駅から徒歩で5分

東京ドームシティではお子様が無料で水遊びできるコーナーがあります

東京ドームシティアトラクションズ・ちゃぷちゃぷクリーク

東京ドームシティアトラクションズの2Fパラシュートゾーンにあるちゃぷちゃぷクリーク

おだやかに水が流れる約20mの水路に、おもちゃを浮かべて遊べる水遊びが無料で出来るんです。シンプルな遊びなんだけれども、水遊びが大好きなこどもは夢中になって遊びます。すぐ近くにベンチがあるので、お子様を見守りつつ、大人はベンチに座って小休止できますよ。

東京ドームシティアトラクションズ・マジカルミスト
2018年GW中の様子

また、ちゃぷちゃぷクリークから歩いてすぐにあるスプラッシュガーデンゾーン内には、同じく無料で水遊びが楽しめるマジカルミストというプレイエリアがあります。足元から水が噴き出してくるので、こどもが大はしゃぎ♪ 時計の針が12をさすと、音楽に合わせて水が飛び出すウォーターショーがスタートします。

こちらを利用する際はびしょ濡れになるので、濡れてもよい服装+着替えを用意するか、水着やレインコートなどを持参するのをおススメします。すぐ近くにトイレがあるので、着替えにも便利です。ベンチやテーブルも用意されているので、大人が休憩しながら見守れます。

※不審な人がいる場合があるので、お子様からは目を離さないように注意しましょう。

東京ドームシティのフードコート情報

東京ドームシティ フードコートGOFUN

1Fには丸亀製麺などのお店が入ったフードコート(GO-FUN)があるので、ランチや疲れた時の休憩スポットとしても利用でき、便利です。

うどんやカレー、ハンバーグ、ラーメンなど、お子様が好きなメニューがあるお店ばかりです。

GW期間中はフードコートもかなり混みあい、席を確保するのも一苦労です。お昼の時間を少しずらすなどの混雑対策をするのをおすすめします。

日々の幸子

東京ドームシティは、有料で楽しめるアトラクションも沢山あるけれど、無料で楽しめるコーナーもあっていいですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次