公園でおすすめのワンタッチテント5選!自転車で運べるコンパクトさ!ポップアップで設置も簡単!

公園でおすすめのワンタッチテント5選!自転車で運べるコンパクトさ!ポップアップで設置も簡単!

ここ最近、お花見のシーズンや暖かくなってお天気のよい日など、大きめの公園に行くとテントを設置している方をよく見かけます。4月中旬ごろになると、紫外線も強くなってくるので、遮るものが少ない公園に行くと日蔭で休めるスペースが欲しいですよね。でも、日蔭のベンチはそれほど数多くありませんし、先客がいたりして、座れるとは限りません。そんな時にテントを利用している方がうらやましいなと思っていました。

公園でテントがあると…

・荷物置き場を確保できる
・周囲の視線を遮りながらランチできる
・強い日差しを遮り、日蔭で休める
・オムツ替えや授乳スペースを確保できる
・小さいこどものお昼寝スペースになる

以上のように、とくに小さいお子さんがいらっしゃるご家庭には、公園で使えるテントを持っていると便利です。また、災害時には、避難所などでのプライベート空間確保にも役立ちそうです。

畳むとコンパクトになって、設置も楽々なポップアップテント・ワンタッチテントが数多く売られています。お値段も2千円代からとお手頃なものがありますよ。

テントは、日差しを遮るだけのお手軽な前面オープンタイプや、すべて閉じてプライベート空間を確保できるフルクローズタイプがあります。今回は、とにかくお手軽に日よけしたい! 日差しが遮られればいい! という方向け、前面オープンの簡易ポップアップテント・ワンタッチテントを特集します。コンパクトに収納できるので、自転車でも運べて気軽にピクニックできますよ。

 

とにかく気軽に使いたい! 解放感が得られやすいお手頃なポップアップテント

今回ご紹介するのは、とにかく手軽にテントを使いたい方向け、前面オープンタイプのポップアップ・ワンタッチテントです。このタイプは前面部が生地であまり覆われていないので、テント内に座っても解放感が得られやすく、景色も楽しめるのが特徴です。

SUNNY STORY ワンタッチテント

テント アウトドア ワンタッチテント サニーストーリー 簡単 軽量 日よけ キャ…

人とは違うカラフルなテントを使いたい方におすすめ!

本体:(約)幅165×奥行180×高さ120cm
手提げ袋:(約)幅50×高さ50cm×持ち手26cm
素材:フレーム(スチール)、生地(ポリエステル)
重量:約1.2kg
※2~3人用
※UPF40(UV遮蔽率94%)
※はっ水加工

背面メッシュになっているので、風通しがよいのが嬉しい。

運動会用に購入しました!簡単に設置も出来て、しまい方も一度だけ練習したら簡単に収納出来ました☆
色も柄も可愛くて、家族4人で充分な広さでした。

 

43DEGREES ポップアップテント

テント ワンタッチテント 2人用 おしゃれ ビーチテント 簡単 軽量 UVカット…

大人二人入るのにちょうどよい大きさのカラフルなテント。
UPF50+の紫外線カット、耐水も1,500mm以上とサンシェードとしては申し分のないスペック。

本体:(約)145×160×H110cm
収納時:(約)外径48×厚さ6cm
素材:生地(ポリエステル100%)、ポール(バネ鋼)
重さ:(約)1.2kg

収納袋には、肩から背負えるショルダーストラップが付いているから、自転車などでの移動の時にとても便利です。

子供達を連れて近くの公園に行く時用に購入。デザインも可愛いし、レジャーシートをポケットに入れられて背負えるのもいい!設置するのはもちろんのこと、たたむのも家で2回ほど練習していったので、楽々できました。

 

山善 YAMAZEN キャンパーズコレクション クールトップワンタッチテント

クールトップワンタッチテント ECO-200UV 日よけテント ポップアップテン…

涼しく過ごしたい人におすすめのクールトップシェード。

本体:幅200×奥行150×高さ130cm
収納サイズ:直径57×高さ3.9cm
重さ:2kg
素材:フレーム(ワイヤースチール)、生地(ポリエステル)

特殊シルバーコーティングにより、遮熱性をアップ。背面メッシュで風通りもよく涼しい。

幼稚園の運動会用に購入。サイズ感が心配でしたが、周りの人と同じサイズで安心しました。大人2人と子供2人(年少・1歳)でお弁当を食べるのにぴったりという感じです。

 

Leesentecサンシェードテント

わずか5秒でひろがる簡単のワンタッチ式! 組み立て不要、パッと開くだけ!
小学生と女性でも簡単に設置することが出来ます。

UVカット、UPF50+、高耐水圧のサンシェードという新素材を採用。温度の上昇を約-5℃抑え、お肌に有害な紫外線もカットできます。更に、耐水度試験では、耐水圧は1000mm-1500mmです。

展開サイズ:(約)幅165cm×奥行150cm×高さ110cm
収納サイズ:(約)直径45cm×厚さ5.5cm
重さ:925 g
サイズは三人の家族が余裕で寝転ぶことが出来ます。

届いて思ったのが、「軽い!」ということです。また、コンパクトだったので、電車での持ち運びも楽々でした。軽量&コンパクトなテントを探していたので、大満足です。

JOOKYO ワンタッチテント

全自動で5秒で開くワンタッチテント。弾力性が強くて折れにくいフレームを使用。UPF50+でUVカット。テントカバーは190T防水ポリエステルで作られているので、小雨が降ってもOK。背面はメッシュスクリーンになっているので、虫の侵入を防ぎながら換気することができます。

展開サイズ:(約)幅145cm×奥行165cm×高さ110cm
収納サイズ:(約)直径45cm
重さ:898g

簡単に設置&たたむことが出来ました!たたむとコンパクトなのに、テントはかなり広めで購入して良かったです。テントが軽くて便利です。

 

Advertisement
テキストのコピーはできません。