【キッズ・防水スニーカー】雨の日でも長靴を履きたくない小学生に!濡れずに履き心地もよいからこどもが快適

【キッズ・防水スニーカー】雨の日でも長靴を履きたくない小学生に!濡れずに履き心地もよいからこどもが快適

ママさん、パパさん、雨の日のお子さんの靴はどうされていますか? 小さいうちはカラフルな長靴でも喜んで履いてくれたのに、小学生くらいになると長靴を嫌がるというこどもは多いですよね。

長靴を嫌がる主な理由

・長靴は蒸れる・硬いから履き心地が悪い
・長靴は走りづらい
・長靴を履いている子が少ない などなど

こどもって雨の日でもお友達同士で走り回ったりします。自分だけが長靴を履いていると走りづらくて嫌なんでしょうね。朝から大雨の日は長靴の子が他にもいても、多少の雨では長靴を履いている子は少ないように思います。自分だけが長靴を履いているのも嫌という気持ちもあるようです。そうすると、雨の日でも普段履いているスニーカーを履いていくわけですが、当然雨に濡れてビショビショになり、靴下まで濡れてしまいます。親としては靴の中・靴下まで濡れるのは避けたいですよね。

そこで、雨の日でも安心して履かせられるのが“防水機能”のあるスニーカーです。見た目普通のスニーカーと変わらないので、雨の日以外にも活躍してお財布にもやさしいです。今回はおすすめのキッズ防水スニーカーを特集します。

キッズ防水スニーカー

キッズ防水スニーカーを多く取り揃えているのは、ムーンスター・アキレス・アシックスなどがあります。どれもスニーカーとしても履き心地が良いものが多いので、防水機能をプラスしているスニーカーは雨の日におすすめです。

こどもの好みや、白じゃないとダメなどの学校の条件に合わせて選ぶとよいですね。

ムーンスター

誰よりも速く走るために新開発された、スーパースター 「バネのチカラ」の、さらに利便性を追求した防水スニーカー。光沢のある合成皮革と透明部品の組み合わせで、防水機能でありながら軽快感のあるデザインです。雨の日での使用で大活躍! 晴れのシーンでも活用いただけます。

【パワーバネ】ムーンスター独自開発の特殊なゴムを靴底に搭載し、地面を踏みこむときにパワーを蓄積し、蹴り出すと同時に一気にパワーを推進力に変えます。

【4cm×4時間防水設計】地面から4cm、4時間の浸漬状態での防水性を備えた防水機能です。

【防滑ソール】濡れた路面でのグリップ性も向上しています。

【耐摩耗ソール】靴底には擦り減りが少なく、高い耐久性を発揮する素材を採用しています。

【洗えるインソール】インソールは取り出して洗えるのでいつも清潔に保てます。

【ハーフサイズ対応】サイズ展開は5mmきざみで、お子さまの足に合わせたサイズ選びが可能です。

【軽量設計】重さは21.0cmで片足約185gです。

素材
アッパー : 合繊/合皮
ソール : EVA/ラバー
足幅:2E
サイズ:19~24.5cm

 

日々の幸子
日々の幸子

見た目普通のスニーカーとかわらないから、普段履きしても違和感がないわ。

 

女の子にはこちら♪ 子どもたちの「速く走りたい」という想いから生まれた、スーパースター 「バネのチカラ。」のガールズ向けスニーカーです。2019年春の新作。

水深4cmの防水機能を装備した雨や雪の日にも快適な履き心地。小さなハートを散りばめたプリントがかわいいのキッズレインシューズ。

足幅:2E
サイズ:17~24cm

この靴は近くで見るとツルツルの防水タイプだけど、デザインや色味はいつも履いている運動靴と全く変わらないので、子供も、長靴履いてはいきたくないときでも、この雨用の靴は文句言わずに履いてくれます。
いつもは靴下べちょべちょで帰ってきていましたが、靴の中までそのような状態にならずに帰ってこれてとても助かります。



アキレス

防水機能を搭載した「瞬足(シュンソク)」の男の子・女の子向けのスニーカー(キッズシューズ)。
<接地面から4cmの耐水テストで6時間をクリアした独自の防水設計>

軽さ、クッション性、グリップ性、耐久性、ファッション性を高次元で融合させた、「瞬足(シュンソク)」の定番ソール を採用。
「瞬足(シュンソク)」の特徴である、トラック競争で左回りのコーナーを攻略するための左右非対称設計ソールを搭載。
更に、前足部に集中した瞬足スパイクにより、走行時のパワーを地面に伝達します。
軽量な作りで長時間履いても疲れにくいのも魅力。インソールは取り出して洗えるので、いつも清潔に保てます。

足幅:2E
サイズ:19~24.5cm

 

女の子に! シックで大人っぽいボディにキラッと輝くラメがおしゃれでかわいい防水モデル。
汚れや雨を弾くので雨の日も晴れの日も大活躍!!

Hi-STANDARDソールは軽量性、クッション性、グリップ性、耐久性、ファッション性を高次元で融合させた万能ソールです。
アウトソールは左右非対称で、前足部に集中して配置されたスパイクがポイント。

接地面から上4cmに防水機能が備わっています。※完全防水ではありません

素材
アッパー:合成皮革
底:合成底+ゴム底
足幅:2E
サイズ:19~23.5cm

なかなか田舎の街中に23センチ以上の子供の防水機能のシューズがありませんでした。ネットで探していたら、やっと娘が気に入った防水機能付きのジューズがありました。いざ商品届いてみたら…普段履いているサイズのシューズを購入したら、「少しきつい…」と。

 

白いスニーカーをお探しの方に! 雨の日の通学を快適にする瞬足の防水シューズ。
水深4cmで6時間の防水機能をクリアしていますので、往復の通学でも十分に浸水を防ぐことができます。(※地面から4cm以上の部分は浸水します)
アッパーの上部にメッシュ素材を使用し、合皮仕様の硬さがなく、柔らかさを保っています。
ソールの色は非常に薄いラベンダー系の白です。

足幅:2E
サイズ:19~24.5cm

アシックス

雨でも晴れでも快適に。好評の「ゴアテックスⓇファブリクス」採用シューズのカジュアルデザインモデル。

GORE-TEX(ゴアテックス)Ⓡファブリクスとは
水の浸入を抑え、汗の水蒸気は放出。水蒸気を逃がす微細な孔が開いているため、靴の中の水蒸気や汗を逃がし、快適な履き心地です。

シャインアップ:光触媒反応により、臭いの元を吸着、分解。太陽光だけでなく、蛍光灯の光にも反応して効果を発揮します。

ウォーターマジック:靴内部でかいた汗をすばやく吸収し、すぐに拡散。靴内部のドライ感をキープします。

取り替え式中敷:中敷が外して洗えるので、靴内を清潔に保てます。別売り中敷も対応できます。

分割ソール:足の曲がる位置で曲がるように設計された、屈曲性にすぐれた分割ソールです。

エーハー:従来のラバーと同等の軽量性、グリップ性をもちながら約2倍(当社比)の耐摩耗性を発揮するアウターソール素材です。スポンジタイプはクッション性にも優れています。

トラスティック:剛性を高めることで、中足部のネジレを軽減し、安定性を高めています。


素材
アッパー:本体=合成繊維製 補強=人工皮革製
アウターソール:ゴム底
サイズ:16.0~22.0cm

娘が、これまでのアシックスのシリーズの中で一番歩きやすいと喜んでました。

購入後、半年経ちましたが痛むことなく丈夫なつくりです。ゴアテックスなので多少の雨は安心ですが、夏場は暑く蒸れると思います。

 

Advertisement
テキストのコピーはできません。