【レビュー】カルディ『混ぜるだけパエリア』は人気レトルトナンバーワン!ご飯に混ぜるだけで絶品パエリアに

【レビュー】カルディ『混ぜるだけパエリア』は人気レトルトナンバーワン!ご飯に混ぜるだけで絶品パエリアに

2019年5月28日に、日テレ系列「バゲット」で、「カルディスタッフおすすめ! 300円以下&本格時短レトルトグルメTOP5」が紹介されました。

気になるランキングはこちら↓

【バゲットで紹介】カルディスタッフおすすめの本格的時短レトルトグルメTOP5をまとめました

なかでも、ランキング1位に輝いた「混ぜるだけパエリア」というのが美味しそうだったので、行楽帰りでご飯を作るのがしんどい日に作ってみました! ご飯を作りたくない日におすすめです。

カルディ人気レトルトランキング1位の「ご飯に混ぜるだけパエリア 魚介サフラン」

カルディ・人気レトルトランキング1位の「混ぜるだけパエリア」

カルディスタッフがおすすめする人気レトルトベスト5の1位に輝いたのが、「ご飯に混ぜるだけパエリア・魚介サフラン」。“ご飯に混ぜるだけ”というのが手間がかからなくていいですよね。ご飯を作りたくない日、作る時間がない日などにもってこいです。

「ご飯に混ぜるだけパエリア 魚介サフラン」の原材料は?

カルディ・ご飯に混ぜるだけパエリア 原材料

原材料名:野菜(マッシュルーム、赤ピーマン、玉ねぎ)、あさり、香味油、食塩、イカ、トマトペースト、大豆油、チキンオイル、あさりエキス、チキンコンソメ、チキンブイヨン、バター、ターメリック末、ホワイトペッパー末、サフラン末、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、クチナシ色素、ウコン色素、香料、(原材料の一部に小麦、乳、大豆、いか、鶏肉を含む)

内容量:120g(2合用・2~3人前)
価格:298円(税込)

 

「ご飯に混ぜるだけパエリア 魚介サフラン」の作り方は?

カルディ・混ぜるだけパエリア作り方

白米2合を通常よりすこし少なめの水の量で炊き、炊き上がったら商品を入れてかき混ぜるだけ! フタをして3~5分ほど蒸らして完成です。

 

日々の幸子
日々の幸子

本当にご飯に混ぜるだけなので簡単!

 

カルディオリジナル 混ぜるだけパエリア 魚介サフラン 2〜3人前

※人気商品のため、品切れしている場合があります。

「ご飯に混ぜるだけパエリア 魚介サフラン」の味は?

カルディ・混ぜるだけパエリア完成

通常は白米2合分ですが、今回は2.5合で炊いてみました。通常よりは若干色が薄めになったと思いますが、お味はバッチリ。あさり、いか、マッシュルーム、赤ピーマン、玉ねぎなどの具材が商品に入っているので、ご飯に混ぜるだけで本格的なパエリアになります。茹でたり、ソテーしたお好みの具材を加えるとより華やかになりますね。ご飯にまぜる時にエクストラバージンオリーブオイルを大さじ2杯加えると、より美味しくなるそうですよ!

我が家は、行楽帰りの日に作ってみました。あらかじめお米を水に浸しておけば、帰ってきて炊いて、パエリアの素を入れて混ぜるだけなので超簡単! そして美味しい! 7歳の娘も「美味しい~」と言ってバクバク食べていましたよ。

キッチンにストックしておけば、ご飯を作るのが面倒な日に重宝しますね。

カルディ・オンラインストアはこちら↓

「ご飯に混ぜるだけパエリア 魚介サフラン」の口コミ

ツイッターでも「美味しかったよ」の声が。


Advertisement

テキストのコピーはできません。