脇汗でお困りのママさん!多重構造の汗取りパッド付インナーで汗ばむ季節の汗染みをしっかりガードしませんか?

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

梅雨時のジメジメした空気、梅雨明けのジリジリと太陽の日差しが痛い季節。汗っかきの人にとってはつらい季節ですよね。とくに脇汗を普段からもかきやすい人にとっては毎年憂鬱なシーズンです。

私、日々の幸子(@hibinohappy)も脇汗で困っている更年期の小学生ママです。授業参観や保護者会などの学校行事、習い事の付き添いなど、人と接する場面になると、緊張からか脇汗をかきやすいです。40代になってからは、更年期特有のホットフラッシュなのか、バァーーっと汗が噴き出すこともあり、余計に困っています。

そんな時にかかせないのが、しっかり汗を吸い取ってくれるインナー。同じように脇汗で困っている方向けに、しっかりとした汗取りパッド付のインナーを集めてみました。

目次

脇汗でお悩みの方は汗取りパッド付インナーが必須です

脇汗が多くて着る服にお悩みのあなた。しっかりと汗を吸い取ってくれる汗取りパッド付のインナーは必須ですよね。厚めの汗取りパッドでないと、ブラウスやニット、カットソーなどに汗染みができて恥ずかしい思いをします。昔と比べて、汗取りパッド付インナーも数多く販売されていて、汗っかきの人にとっては選択肢が増えてよくなってきましたね。着る服やお好みに合わせてチョイスしてみてください。

脇汗でとにかく困る方はベルメゾンの「大汗さん」を

脇汗をかきやすい人って、前側に汗じみができることが多いですよね。この「大汗さん」は、横幅を広くして、前からの汗じみもカバーしています。

「大汗さん」は、表側と肌側の生地の間に防水布が入った“三重構造”の汗取りパッドになっているから、大量の汗をキャッチし、洋服の汗染みを防止してくれます。

★★★★★
脇にやたら汗をかく私には、本当に嬉しい袖丈とパットです!似たような商品をこれまで4つ試しています。布を重ねただけのものはNGという方にお勧めしたいです。3分丈なので脇までズレ上がってきませんので、しっかり汗を取ってくれました。白のストライプやチェックの服が汗がわかりづらいので、それしか着れなかった春夏ですが、これからはいろんな色に挑戦できそうです!

ワキさら♪happyインナー 「しっとりさん」

こちらの「しっとりさん」は、生地がツルツル・しっとりしたテンセル(R)100%。伸縮性があり、肌にやさしい。汗取りパッドにありがちなゴワゴワ感がなく、気持ちよく着れます。

脇部分が4重構造になっていて、しっかりと脇汗をキャッチ。こだわりのMADE IN JAPANです。

めちゃくちゃ汗かきで、汗染みするトップスが着れなくて悩んでいましたが、こちらのインナーのお陰で解決しました!全く染みず、ボートネックの服でもインナーが見えないので、最高です。

フレンチ袖タイプのロング丈もあります!

若い頃はあまり汗をかかない体質だったのですが、30歳越えた頃から急に汗かきになり、汗ジミの目立たない服ばかり選んで着てました。ですがこちらの汗取りインナーを去年購入してから、夏場でも汗ジミを気にせず過ごせています。今回また追加で購入しました。袖短め・襟ぐり広めの服などを着ても見えてしまうこともなく、しっかり汗を取ってくれて助かってます。これからもずっと愛用していきます(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次