オハヨー乳業「おいしい杏仁豆腐」は濃厚ミルク感で食後のデザートにぴったり

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

先日、スーパーで見かけたOHAYOの「おいしい杏仁豆腐」。“おいしい”と言いきっちゃうところが気になってしまい、ついつい購入してしまいました。

本当においしいのか気になりますよね。早速いただいてみました。

目次

OHAYO「おいしい杏仁豆腐」

オハヨー乳業「おいしい杏仁豆腐」パッケージ

これが、オハヨー乳業の「おいしい杏仁豆腐」のパッケージ。色合いやデザインに高級感があります。普通にスーパーのゼリーやプリンなどの陳列棚に置かれていたので、目に入りました。

「おいしい杏仁豆腐」詳細

オハヨー乳業「おいしい杏仁豆腐」原材料名

「おいしい杏仁豆腐」

原材料名:乳等を主要原料とする食品、乳製品、植物油脂、杏仁霜、ゼラチン、寒天/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、乳化剤、pH調整剤、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)

内容量:272g(68g×4個)
栄養成分表示(1個68gあたり):エネルギー 78kcal、たんぱく質 2.5g、脂質 3.6g、炭水化物 9.0g、食塩相当量 0.08g

賞味期限:19日間(未開封)
製造所:岡山県瀬戸内市長船福岡1587
発売日:2019年4月1日

 

「おいしい杏仁豆腐」の味は?

オハヨー乳業「おいしい杏仁豆腐」フタを開けた画像

食感は、よくあるスーパーの“つるんとした杏仁豆腐”と違い、“もっちり感”があります。杏仁の香りと濃厚なミルク感があり、スーパーで買えるスイーツとしてはレベルが高い! 高級な中華料理のお店で出てくる「杏仁豆腐」に近いものがあります。

オハヨー乳業「おいしい杏仁豆腐」裏面

パッケージに「食後に食べたくなる杏仁豆腐」とうたっているように、食後にサラッと食べられる口直しにピッタリのスイーツです。もちろん3時のおやつや休憩タイムにもおすすめです。4コ入りだから、みんなで食べても、一人でちょっとずつ食べてもいいですね。

 

日々の幸子
日々の幸子

ママのほっと一息タイムにもおすすめ!

おすすめ杏仁商品

OHAYOの「おいしい杏仁豆腐」以外の、おすすめ杏仁商品をご紹介。杏仁霜などの素を買って自分で作っても美味しいですよ。

 

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次