こどもの寝相が悪くて起こされる! 快眠ドームで顔周りをガード

こどもの寝相が悪くて起こされる! 快眠ドームで顔周りをガード

こんにちは、日々の幸子です。

涼しくなってきて、お布団が気持ちいい季節になってきましたね。

さて、子育て世代の皆さん!

寝ているときに子どもに蹴飛ばされて起こされてしまった!!

という経験は誰しもお持ちではないでしょうか。

お腹や足でも蹴られて痛いのに、顔なんて蹴られた日には…(泣)

とくにめまい持ちの人には恐怖でしかありません!!

そんな時に顔周りを覆うものがあれば便利です。

Advertisement

 

かぶって寝る快眠ドーム【IGLOOイグルー】

 

外の騒音が気になって寝つけない
心地よく寝れない
布団に入ってから睡眠に集中できない
短時間でも快適に寝たい、睡眠が浅い気がする

 

お子さんや旦那さん、奥さんと一緒に眠っている方。

いびきや子どもの蹴飛ばしで、起こされてしまうこと、度々ありますよね。

窓を開けていたりすると、車の音で起こされたり。

 

睡眠専門医の坪田聡先生監修の【IGLOOイグルー】では、

顔の周りを覆うことで適度な閉塞感が生まれ、落ち着いて寝ることができます。

快適に眠るためには、

強い光を浴びない事、

静かな場所で眠る事、

そして顔周りを覆って安心できる適度な閉塞感を出す事が大切です。

 

この快眠ドーム 【IGLOOイグルー】を使うことで、

安眠に必要な環境を手軽に作り出すことができます。

 

ポイント1 遮光・吸音素材の特殊構造

気になる性能ですが、遮光素材としてアルミシートを採用することで、

本体外壁部は遮光率約99.9%(※本体外壁部を測定)と気になる光を軽減。

また素材に、工業製品に使用される吸音スポンジを使用することにより、

普通のウレタンと比べ素材の吸音率が約26%アップしております。

 

ポイント2 ほどよい閉塞感と安心感

奥行きがあるため、実際に寝てみると見た目ほどの窮屈感はありません。

映画館や図書館で感じるような静けさと安心感を生み出すのに適切な環境です。

肩口近くまですっぽり覆われるため、冬などの季節に頭が冷えて寝つけないという時にも役に立ったりもします。

お手持ちの自分のお気に入りの枕を快眠ドームへ入れて寝るだけ

という簡単な使い方ができるので安心です。
※ご利用できる枕のサイズ幅58cm×奥行44cm以内
※枕は付属しておりません。

 

いい目覚めは、いい眠りから。




顔周りがドームで覆われるから、足蹴りにも効果がありそうですね!