銀座『岡田かめや』の人気おつまみベスト3! お取り寄せや通販の情報もご紹介

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

2019年6月2日(日)放送の『坂上&指原のつぶれない店』で、「なぜ? こんなトコロにこんな店? 銀座」と題し、銀座で気になるお店を紹介していました。

番組内では、銀座で唯一の乾きもの専門店『岡田かめや』さんもご紹介。

銀座岡田かめや店構え

店頭でも商品を販売していますが、お客様の約7割が高級クラブという銀座のクラブ御用達のお店。自転車で出張販売もされているそうです。

こちらの記事では、テレビで取り上げられた人気おつまみベスト3をご紹介するだけでなく、岡田かめやさんの実店舗情報や通販(お取り寄せ)情報も掲載します。

人気おつまみ情報からは、リンクをクリックするだけで、商品をすぐにネットで注文できますので、ぜひご活用ください!

追記:2020年5月10日(日)放送分でも再度紹介されていました♪ 大人気のお店です。

目次

岡田かめや人気おつまみベスト3は?

番組では、『岡田かめや』さんの人気おつまみベスト3を紹介しました。どれも美味しそうなおつまみでしたが、ネットで購入もできる商品ばかりですので、ご自宅でまったりしながら楽しむのもいいですね!

岡田かめや人気おつまみベスト1 『カズチー』

人気ナンバー1・カズチー

銀座のクラブにも回ってこないくらいの大人気商品! 燻製した数の子とチーズを組み合わせたおつまみです。塩っ気があって数の子のプチプチとした食感がたまらないのだそう。

留萌・井原水産

数の子の生産量が日本一の北海道・留萌るもい市にある、魚卵加工メーカー『井原水産』が作った大人気おつまみです。

カズチーに合うお酒は辛口の大吟醸

『カズチー』に合うお酒は、きりっと鋭い辛口の大吟醸。もともとチーズと数の子は日本酒にピッタリ合う食材なんですって。

『カズチー』はカルディでも大人気商品!

あまりの美味しさにSNSでも話題になり、カズチーが売られているカルディでは品切れが続出しているのだとか!

スーパーでも売られているという情報があるので、カルディ以外でも見つけたら即買いですね!

岡田かめや人気おつまみベスト2 『ティラミスチョコ』

大人気おつまみベスト2・ティラミスチョコ

銀座ではどのクラブにも置いてあるという定番おつまみ。

ティラミスチョコ・中身

アーモンドを、マスカルポーネ、ココアパウダーでコーディング。テーブルに置いておくと自然と手が伸びる美味しさなんですって。

ティラミスチョコに合うお酒はブランデーの水割り

『ティラミスチョコ』に合うお酒は、ブランデーの水割り。中のマスカルポーネを舌で味わって、ブランデーと組み合わせるのが王道なんだそう。

Amazonカスタマーレビューで★★★★4.3を獲得‼

★★★★★美味しくて止まらない

テレビで銀座のクラブやスナックで大人気とのことで気になりみつけて注文しました。甘すぎずいくらでも食べられちゃいます。またオマケでついてきたミルクチョコレートもこちらは子供が気に入り注文しました。クール便でくるからすこしお高い感じではありますが業務用だけあって食べきれないほどの量です。お裾分けでくばりました。

岡田かめや人気おつまみベスト3 『ドライみかん』

大人気おつまみベスト3・ドライみかん

甘いもの好きな人には止まらない美味しさ。甘みと酸味のバランスが良いタイ産のマンダリンオレンジを使用。

ドライみかんに合うお酒は赤ワイン

『ドライみかん』にあうお酒は、赤ワイン。甘みと酸味が赤ワインにぴったりとのこと。

楽天レビューで★★★★4以上獲得‼ オレンジの甘み・酸味が濃厚。ポンジュースのような濃厚な味わいが好きな方にはタイ産のドライオレンジがおすすめ。

初めて購入しました。以前にデパートで購入したドライミカンをお友達から頂き美味しかったのですが、非常に高価でしたのでリピート出来ませんでした。そんな時、ドライオレンジを見つけたので購入してみました。意外にも中1の息子が気に入って、あっという間に1kgを食べつくしてしまいそうです。口の中に含んでちょっとふやかしてから噛みしめるとオレンジの甘酸っぱさが広がりとても美味しいです。一般的なドライフルーツに比べ、甘さは気になりませんでした。おやつにスナック菓子を食べるより良いと思うのでリピートします。

日本人がイメージするみかんの味の国産ドライみかんもあります。みかんの優しい甘さ・僅かな酸味が特徴。

ファミリーマートの『まるごとドライオレンジ』が似ているとの情報も

ファミリーマートの『マンダリンオレンジ』が岡田かめやさんのドライみかんに似ているとの情報もありました。現在は『まるごとドライオレンジ』 という商品名で売られています。

『岡田かめや』で人気おつまみベスト3以外に紹介された商品

『つぶれない店』では、人気おつまみベスト3以外にも美味しそうなおつまみが紹介されていました。

焼きうに

岡田かめや・焼きうに

魚のすり身とうにを練り合わせて焼いた『焼きうに』。食べた感じは「完全にうに」。うに好きな方におすすめの商品です。

ポップル

岡田かめや・ポップル

パスタを油で揚げたおつまみ。薄い塩味ですごく香ばしいんだとか! 「夏はビールにドストライク」だそうです。

ネットでは「フライドパスタ」という名前で、似ている商品が売られています。デュラムセモリナ100%使用の本格パスタを独自の特殊製法でカリッと美味しく揚げました。

楽天レビューで★★★★4.75獲得‼

ディズニーで買って食べてからパスタスナック大好きです☆
でもなかなかお店では売っていなくて、ネットで検索しても純粋な塩味はなかなか見つからなくて…。
やっとみつけました!いきなり3袋購入☆

番組では今トマト味が売れていると紹介されていました。

数々のメディアでも紹介されました

岡田かめやさんは、『つぶれない店』以外の番組でも多数取り上げられています。

ノンストップ!

2020年3月4日(水)、フジテレビの『ノンストップ!』の「虻ちゃん中央区ミニバス旅」でも岡田かめやが紹介されていました。

紹介された商品はこちら。

シャンパンに合うおつまみ「焼きうに」

国産牛のビーフジャーキー「国産牛ドライビーフ」

岡田かめや限定の「抹茶ティラミス」

見た目は普通だけれど、激辛おかき「烈火わさび」

海苔を巻いた「鉄火わさび」

NHK『ドキュメント72時間』

2021年5月7日(金)放送のNHK『ドキュメント72時間』では、『銀座おつまみラプソディ』というタイトルで岡田かめやさんが舞台となりました。

銀座の乾きもの専門店『岡田かめや』

銀座の高級クラブ御用達の乾きもの専門店『岡田かめや』。以前、タモリ倶楽部やヒルナンデス!でも紹介されたようです。店頭でも販売されているので、一度足を運んでみて、実際に商品を手に取りながら「これ美味しそう!」とあれやこれや品定めするのも楽しそうですね。場所は、GINZA SIX(ギンザ シックス)のすぐ裏あたり。クレジットカードは使えないようです。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

Googleの口コミでも★★★★4.1を獲得している人気のお店です。

カワキのデパート

おかき・あられ・チョコレート・ドライフルーツ等など、珍味がたくさんあります。
牛せん・カニのツメとか食べ始めると止まらないです。

『岡田かめや』はネット通販はやっているの?

以前は、ネットでの通販はされていませんでしたが、2020年5月より「BASE」というアプリでオンラインショップを開設されました!

岡田かめや通販ショップ・人気おつまみセット

「ドライみかん」「ティラミスチョコ」「ポップル」の人気商品お試し3点セットなどが購入できます!

BASE内オンラインショップでは、クレジットカードによる決済や、コンビニ後払い(決済手数料300円)にも対応しています。

また、実店舗でも1点から配送サービスを行っているそうですので、気になる方はお店の方へお問い合わせください。

岡田かめや
TEL:03-3542-6606
平日 8:30~19:20 土曜 9:00~17:00
定休日:日曜、祝日 不定休
※営業時間等は変更になる場合がありますので、お店のTwitterなどでご確認ください。

お客様一人ひとりにあったサービスやお店づくりを心がけています。
商品やメニューへのご質問・ご相談、サービス内容や来店時間に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
お店のHPより引用

『岡田かめや』のSNS情報

岡田かめやさんが、TwitterとInstagramのアカウントを開設されました! おつまみ情報を届けてくださるのは嬉しい♪

岡田かめやの最新情報をTwitterでチェックする

岡田かめやの最新情報をInstagramでチェックする

テレビでも取り上げられる人気店です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次