華やかなお正月生花アレンジメント・お正月寄せ植え・盆栽特集!実家や大切な人へのお歳暮にも

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。

あっという間に一年が過ぎ、もうすぐ年末、そしてお正月を迎えます。月日が過ぎるのが早いと感じるのは私だけでしょうか。

お世話になった方や大切な方、また遠く離れたご実家にお歳暮を贈る方も多いと思います。

食べ物や飲み物など、毎年同じものを贈るのも飽きた!

そんな風に感じられた方、お正月用に生花アレンジメントや寄せ植えなどを贈るというのもアリですよ。

生花はなかなか普段買わないという方もいっぱいいらっしゃると思います。玄関やリビングに生花を飾って、お正月に華やかな気分で過ごすのはよいですね。

受け取ったらすぐに飾れる便利な迎春アイテムをご紹介します。

 

日々の幸子
日々の幸子

とても華やかで、すぐに飾れるのが便利ね。

目次

とっても華やか迎春生花アレンジメント

受け取った人が、箱から出したらそのまま飾れる華やかな生花アレンジメント。お部屋が一気に華やぎます。

4種類から選べるお正月生花アレンジメント

「撫子」「初桜」「賀正」「あけぼの」の中から、お好みに合わせて選べる4種類の生花アレンジメント。

■撫子(鮮やかで華やかなアレンジ)

松/バラ/モカラ/スプレーカーネーション/菊/千両/ 赤ドラセナ/葉牡丹/銀柳

■初桜(優しく可愛らしい雰囲気)


ピンポンマム/カーネーション/ スプレーカーネーション/デンファレ/桜/千両/ ドラセナ

■賀正(華やかなモダンな雰囲気)

松/ピンポンマム/スプレーマム/千両/葉牡丹/オンシジュウム/ サンゴミズキ/ グリーン

■あけぼの(高級感あふれる華やかなアレンジ)

松/ユリ/ピンポンマム/ヒペリカム/バラ/スプレーカーネーション/葉牡丹/金柳/グリーン

 

日々の幸子
日々の幸子

リビングや玄関に気軽に置けるちょうどよい大きさね。お部屋の雰囲気で選べるのも楽しい。

新年の食卓を彩る生花アレンジメント

おまかせアレンジ「華おせち」。食卓に置くだけでパッと華やぎ、楽しい気持ちにさせてくれるアイテム。

松、ピンポンマム(白・黄色)、早春を感じるお花やグリーン。

サイズ…タテ約20×ヨコ約20×高さ約12cm

「華おせち」の他にも、おまかせアレンジ「ときめき」、門松アレンジ「招福」、寄せ鉢門松「喜びの庭~ピンク~」、寄せ鉢門松「喜びの庭~紅白~」もあり、お好みに合わせて選べますよ。

日比谷花壇おみくじ付き干支置物とアレンジメントのセット

新年の幸を呼び込む開運のおみくじ付き干支置物とアレンジメントのセット。

まっすぐに天をめざすような松に、のびやかなチューリップ、華やかなシンビジウムをアレンジ。新春をイメージしたアレンジメントです。縁起のよい水引をそえてお正月を春らしく彩ります。

縁起のいい門松風アレンジ

手軽にお正月気分を味わうなら、門松風のアレンジメントはいかがでしょうか。そのまま飾りたい場所に置くだけだから、贈られた方もすぐに飾れることができ、とっても便利です。

バラをおしゃれにデザインした門松風アレンジ

 

毎年、大人気の商品。

竹、松、葉牡丹、千両、南天、菊、水引、扇など、お正月らしい縁起の良いお花や植物たちがたっぷりあしらわれています。

サイズ:横幅約40cm、奥行約30cm、高さ約55cm

 

日々の幸子
日々の幸子

中央の竹がお正月感を出していて、パッと華やかな空間になるわね!

 

さらに豪華バージョンも。会社やお店のディスプレイとしてもよいですね。

百合とピンポンマムの門松風

大輪ユリ・ ピンポンマム・松・千両・葉ボタン・オンシジューム・SPカーネーションなど

サイズ:縦 約40cm× 横 約30cm

 

日々の幸子
日々の幸子

ピンク基調のアレンジで華やかね! ピンク好きにおススメ!

選べる器のお正月アレンジメント

 

 

高さ30cm 横25cm

「竹」か「マス型」か器が選べます。「竹」は、国産の生竹を使用。アレンジの芯となるのは若松。

松と竹は、新たに年を迎えたときに強い生命力と、成長の早さということで、お正月に飾ると縁起がよいといわれています。

 

日々の幸子
日々の幸子

竹の器は味があるわね! 和風なお家にいいわね。

 

選べる6種類のお正月アレンジ

 

お年賀カード、取り扱い説明書つき。

門松をアレンジしたものや、オリエンタルリリーやバラなどを使った華やかなアレンジ、華やかでコンパクトなミディ胡蝶蘭など6種類から選べます。

 

日々の幸子
日々の幸子

贈る先の好みを考えて選べるわね!

玄関に飾れる! お正月寄せ植え

より長くお花を楽しみたい! ガーデニングが好き! という方には、寄せ植えを贈っても喜ばれます。玄関周りが一気に華やかな雰囲気になりますよ。

華やかさ満点の創作門松

青竹の三本組を中心に、 お正月らしい縁起の良いお花や植物たちをたっぷりナチュラルな器に植え込みました。

 

日々の幸子
日々の幸子

ガーデニング好きなお家に贈りたいわ。

 小ぶりなミニモダン門松

一対(2個セット)のミニモダン門松。干支がデザインされたピックや、「凧型」や羽をイメージしたピック、ツルの形をした水引が、門松をより華やかに彩ります。

タテヨコ約20cm、高さが約45cmと、小ぶりなサイズだから、スペースの少ない玄関でも飾れます。

 

日々の幸子
日々の幸子

小さなお子さんがいらっしゃるお家や、可愛いもの好きな方に贈ると喜ばれそうね。

木製コンテナ入りのミニガーデン門松

コニファーや葉牡丹が入って、お歳暮やお年賀のギフトにぴったり。天然木をスライスして合わせた天然の風合いのある木製コンテナに入っています。

開運カラーで選べるデザイナーズコンテナガーデン

コンテナガーデニングマスター山口吾子さん監修。選べる3タイプ。

好きな色を選んでもよし、運気UPカラーで選べるのもよいです。

黄:金運・変革・変化

赤:仕事運・健康運・決断

桃:恋愛運・心穏やかにする

葉牡丹が咲く、3月頃まで楽しめます。

 

日々の幸子
日々の幸子

開運グッズ好きな方が喜びそうね。

盆栽好きな方に迎春アレンジ

盆栽が好きな方には、縁起の良い迎春を感じさせる盆栽を贈ってみてはいかがでしょうか。

紅白梅の盆栽

華やかで可憐な印象の「紅梅」と、清純でしっとりした雰囲気の「白梅」がひとつの鉢で同時に2色楽しめる、おめでたい創作盆栽。独特の風合いがある万古焼きの手造り鉢に植えこみました。盆栽職人秘伝の詳しいレシピ付き。

サイズ:約20cm、高さ約30cm

松竹梅の迎春盆栽

五葉松、シマ笹、梅に、南天を植え込み、良質の苔と寒水を敷いた、日本庭園の情景を鉢の上に表現した創作盆栽。鶴のフィギュアを2体と小橋に灯籠の陶器の置物をおいています。お正月用に金の屏風でよりゴージャスに。

樹高約23cm×27cm、鉢幅19cm×高7cm

基本管理の冊子、樹種別育て方、肥料1年分がついているから、初めての方でも安心。

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次