【ふるさと納税】北海道八雲町より八雲ハンバーグセット140g×15個(2.1kg)が届きました!

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

年末に駆け込みでふるさと納税をした北海道八雲町より、八雲ハンバーグセットを頂きました! ありがとうございます‼

目次

北海道八雲町(やくもちょう)はどこにあるの?

 

北海道八雲町 場所

八雲観光物産協会より

 

八雲町は、北海道南部にある渡島半島のほぼ中央に位置し、太平洋と日本海2つの海に面する日本で唯一の町です。恵まれた自然環境の中、酪農を中心とした農業やほたて養殖を中心とした漁業が盛んです。また、北海道土産で知られる木彫り熊の発祥の地でもあるんですよ。

「新幹線のたび」という絵本にも八雲が載っているそうです!

八雲ハンバーグセット140g×15個(2.1kg)

八雲ハンバーグセット

八雲ハンバーグセット 140g×15個(2.1kg)

さとふるから申し込み、北海道八雲町へ10,000円の寄付で頂きました。(※現在は18,000円以上の寄付に変更になっているようです。品切れにも注意です。)

八雲ハンバーグ

ミネラル豊富な地下水を飲み、餌は米ぬかや乾燥コーンを加えることにより、肉の脂の甘みや赤身の旨み成分を凝縮させた仕上がりに。
他では味わえない平野畜産のブランド牛。

八雲ハンバーグの原材料は?

八雲ハンバーグ 原材料

■内容量/原産地
八雲ハンバーグ(140g×15/八雲町・北海道産)

■原材料
牛肉(八雲産及び北海道産)、パン粉、乾燥玉ねぎ、植物性たん白、ぶどう糖、乳加工品、食塩、パプリカ、卵粉末、香辛料、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、(原材料の一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

■賞味期限
八雲ハンバーグ60日(140×15/八雲町・北海道産)60日

八雲ハンバーグはどうやって調理するの?

とっても魅力的なハンバーグですが、困ったことに、調理方法が書いてありません。「生タイプ」なので、しっかり中まで火を通す必要があります。ネットで調べてみましたが、冷凍のままフライパンで裏表焼いた人もいれば、解凍してからフライパンで裏表焼いたという人もいて、皆さん各自工夫して焼いているようです。

どちらにしても、両面をしっかり焼き、蓋をして中まで火を通すとよいですね。我が家は、ヘルシオで焼いていますが、美味しいですよ♪

八雲ハンバーグの評判は?

こちらのハンバーグ、リピート率が高くて、今までふるさと納税で申し込んだハンバーグの中で一番美味しかったなどの声があがっているんです。牛肉100%の本格的なハンバーグで、ジューシーでボリュームがあり、味付けしなくても美味しいとか! 小さい子がいる家庭だとハンバーグは喜ばれますよね。

初めて八雲町へ寄付させて頂きました。 ぱっと見からおいしそうであったため寄付をしましたが、完全な当たりでした。 まず、通常のレトルトでは味わえない旨味なるものが凝縮し大変おいしかったです。 一つの量含め満足するレベルと思います。次年度もぜひ寄付したいと考えております。 夫婦2人ですが、妻が弁当に持って行っており、早々に15個がなくなりました。 今後、ハンバーグ以外にも期待をしたいです。 2019年度も寄付をするつもりおります。 美味しい食材を提供頂き有難う御座いました。

こちらの八雲ハンバーグセット、1つが140gとたいへん大きくてボリューム満点でした。 お味も良く、そのままでも美味しくいただけます。 ありがとうございました。

そして、個包装なのが便利! 食べたい分だけ取り出して調理できるから使い勝手がいいですね。一人暮らしの高齢者の方にプレゼントしても喜ばれそうです。

八雲牛の特徴は?

八雲牛は、北海道南部・渡島半島に位置し、日本で唯一太平洋と日本海の両方に面する広大な大自然のなかで、ミネラル豊富な地下水と、八雲町の牧草などを食べ、丹精込められて育てられた「美味しく・安心・安全」な北海道の新ブランド牛です。

肉質のきめ細かさと、ほのかな甘い脂が特徴。北海道産牛の飼育数の中でわずか1%と言われる希少な銘柄牛です。

八雲牛はネットでも購入できます

 

なかなか手に入らない八雲牛のすき焼き肉とサーロインを食べ比べできます。

 

 

カレーのスパイスやコクにも負けない八雲牛の存在感。
厳選したチキンブイヨン・豚脂・ビーフオイルを使用し、まろやかでコク深いルー。
完熟トマトと国産すりおろしろんごを豊富に使用し、フルーティーな味わいも特徴です。

東京都内に北海道八雲町のアンテナショップ居酒屋があります。

ご当地酒場 北海道八雲町

北海道八雲町から旬で新鮮な「海の幸」「山の幸」を直送!
豊かな自然と資源に恵まれた八雲町の安心安全な採れたての味覚を存分にお楽しみ頂けるアンテナショップ居酒屋が都内に3店舗(日本橋別館・三越前店・浜松町店)あります。

ほたてやホッケなど、新鮮な魚介類をメインに毎日新鮮な食材をお安く提供しています。

 

ご当地酒場 北海道八雲町 日本橋別館

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 日本橋駅三越前駅東京駅

 

ご当地酒場 北海道八雲町 三越前店

関連ランキング:居酒屋 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大門駅浜松町駅芝公園駅

 

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次