コーセー「コエンリッチプレシャス薬用ホワイトニングハンドケアクリーム」はひび割れた指先に効いた!

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こんにちは、日々の幸子(@hibinohappy)です。

2018年の年末年始の東京は、雨がずっと降らずに乾燥した日々が続いていたせいか、例年になく指先のひび割れがひどくなってしまいました。40代、更年期ももうそろそろ突入? という自分の年齢もあって、若い頃に比べて肌が乾燥しやすくなったという悲しい事実もあります。

寝る前にワセリンを塗ったりして「ひび割れ」の対策はしていたのですが、なかなか治りにくくて。しかも一番酷いのが一番よく使う「右手の親指」。ひび割れたところから血が滲みだしてしまうこともありました。

主婦は炊事や洗濯など、手を使う場面が多いので、クリームを塗ったところでなかなか手を休める時間もないから治りにくいですよね。そろそろ年齢にあったハンドクリームを探さないといけないかなと思っていたところに、グッドな情報を目にしました。

雑誌「LDK 2019年3月号」でハンドクリームベストランキング2019を発表していたんです!

その中で、抗炎症成分の種類が圧倒的に多くてA⁺の評価がついたコーセーの「コエンリッチ プレシャス 薬用ホワイトニングハンドケアクリーム」がひび割れに良さそうだったので、さっそく購入してみました。アラフォーママさん&アラフィフママさんにお薦めのハンドクリームです。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
目次

LDK 2019年3月号で紹介されたコエンリッチプレシャス

雑誌LDKで紹介されたコエンリッチプレシャス

雑誌LDK 2019年3月号」のハンドクリームベストランキング2019で紹介されたコエンリッチプレシャス薬用ホワイトニングハンドケアクリーム。

ランキングは、定番アイテム24製品を編集部・ラボ・皮膚科専門医がチェックし決定したもので、コエンリッチプレシャスは、手荒れを抑えられる成分部門で圧倒的に高評価されていました。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コエンリッチプレシャス薬用ホワイトニングハンドケアクリームの成分と効能は?

コエンリッチプレシャス パッケージ

ヒビ・あかぎれ防止とシミ対策が同時にできるハンドクリーム

配合成分:

トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム、精製水、1.3-ブチレングリコール、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ワセリン、流動パラフィン、濃グリセリン、セトステアリルアルコール、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、ベヘニルアルコール、dl-a-トコフェロール、アスタキサンチン液、ユビデカレノン、天然ビタミンE、エデト酸ニナトリウム、キサンタンガム、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、ピロ亜硫酸ナトリウム、メチルポリシロキサン、リン酸一水素ナトリウム、リン酸二水素ナトリウム、フェノキシエタノール、メチルパラベン

グリチルリチン酸ジカリウムがヒビ・あかぎれ防止(消炎成分)

トラネキサム酸がシミ対策(美白成分)

このダブルの有効成分が特徴のハンドクリームです。

薬効成分がじっくり肌の奥までゆきわたり、ヒビ・あかぎれを防ぎながら、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスをケア。乾燥による小じわの目立たない若々しい美白肌へととのえます。

さらにエイジングケアとしてお馴染みの天然成分アスタキサンチン(紫外線や乾燥などに対する優れた防御作用)や、人間の体に必要不可欠なコエンザイムQ10、保湿成分のグリセリンも配合。

 

日々の幸子
日々の幸子

アラフォー&アラフィフ世代のママにぴったりの商品ね! 手って顔よりも年齢が出やすいからエイジングケアしておきたいわ。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コエンリッチプレシャス薬用ホワイトニングの使い心地は?

コエンリッチプレシャス薬用ホワイトニングのテクスチャー

やや固めのテクスチャー。無香料なので、ニオイもしません。濃厚で肌にピタッと密着。若干ベタつきを感じ、スマホの画面を触ると指の跡がつきました。日中に塗ると気になるかもしれません。夜寝る前に塗ると良さそうです。

コエンリッチプレシャス薬用ホワイトニングはひび割れに効果はある?

コエンリッチプレシャス薬用ホワイトニングハンドケアクリーム使用前・使用後

早速、ヒビ割れた右手の親指を中心に手に塗ってみました。1回塗っただけで、かなりしっとり。寝る前にもう一度塗って、一晩おいた結果が上の写真の右下の指です。

最初に塗った直後よりもしっとりし、だいぶヒビ割れも気にならなくなってきました。しかも美白成分のおかげなのか、手が明るく若々しくなった気がします。これは毎晩寝る前に塗っておけば、手荒れの気にならない若々しい手になれそう!

いいハンドクリームに出合えました。雑誌LDKの皆さん、情報ありがとうございました!

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング



[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次