【おすすめ布団クリーナー】アイリスオーヤマの「超吸引ふとんクリーナー」のレビュー!ハウスダスト除去率98%以上で花粉症やダニアレルギーの人にもおすすめ!使用前後の写真を公開

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

2019年3月24日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」の「バカ売れ! なるほど家電トップ5」で、我が家が愛用しているアイリスオーヤマの布団クリーナーが紹介されました。

また、2019年3月6日のめざましテレビの「イマドキ」で、この春注目の“高機能”掃除機が特集され、その中でも紹介されました。
それがこちらの商品。

アイリスオーヤマ 超吸引ふとんクリーナー

アイリスオーヤマの超吸引ふとんクリーナー IC-FAC2PZです。

Amazonの布団クリーナー売れ筋ランキングで1位を獲得!
カスタマーレビューも★★★★と高評価の布団クリーナーです。

我が家の主人は「ダニアレルギー」なので、布団クリーナーは必需品。このアイリスオーヤマの超吸引ふとんクリーナーが使い勝手がよいのでご紹介しますね。

 

日々の幸子
日々の幸子

花粉の時期や梅雨など、なかなか外に布団を干せない時も布団クリーナーがあると便利よ。

目次

アイリスオーヤマ「超吸引ふとんクリーナー」とは

超吸引ふとんクリーナー商品仕様

品番:IC-FAC2
使用時サイズ(cm):幅約25×奥行約45.9×高さ約21.2 / 本体重量(kg):1.6
収納時サイズ(cm):幅約25×奥行き約14.4×高さ約40.3
電源:AC100V(50/60Hz) / 消費電力:400W
コードの長さ:約4m
振動回数:毎分約6000回
集塵容量:約0.2L
生産国:中国 / メーカー保証期間:1年

 

超吸引ふとんクリーナーの特徴

アイリスオーヤマ 超吸引ふとんクリーナー

重量約1.6kgという、業界最高クラスの軽量で気軽に使える上、収納時は本体が自立してコンパクトに収納できます。

 

日々の幸子
日々の幸子

押入れの下段にも楽々入るのが便利よ。

 

アイリスオーヤマ 超吸引ふとんクリーナー 使用感

超ワイド叩きパッドが毎分5,800回振動するから、繊維内に入り込んだダニやチリなども浮かせて強力吸引し、98%以上のハウスダスト除去率を実現
また、吸引と同時に温風であたためるから布団もふっくら。外干しできない花粉の時期や梅雨時にも便利です。

アイリスオーヤマ 超吸引ふとんクリーナー ダニセンサー

さらに、約20ミクロンのゴミまで感知する高感度の「ダニちりセンサー」を搭載
吸い込む空気が綺麗な場合は緑、汚れが多い時は赤に点灯して知らせしてくれるから、どのくらい汚れているのか実感できます。

 

日々の幸子
日々の幸子

スギ花粉が約30~40ミクロン、チリダニが約300ミクロン、ダニアレルゲンが50ミクロン以下だから、気になるアレルギー源はほぼ吸引できるのね。センサーが色で教えてくれるから楽しいわ。

 

超吸引ふとんクリーナーはどの位ハウスダストがとれる?

アイリスオーヤマ 超吸引ふとんクリーナーの使用前・使用後

上の写真は、超吸引ふとんクリーナーを使う前と家族3人分の敷きふとんを吸った後の超吸引ふとんクリーナーのフィルターの状態です。
一見そんなに汚れていないように見える敷きふとんでもこんなに取れます。しかも、だいたい毎回この位の量のハウスダストがとれます。
綿のようなダストも取れますが、だいたいがチリのような細かいダストです。

フィルターは水洗いもできますが、掃除機の細いノズルで吸うだけでも割ときれいになります。

なぜこんなにとれるのかというと、独自の「サイクロンストリームヘッド」が縦回転と横回転のダブルのサイクロン気流で優れた吸引力を実現しているからなんですね。
布団クリーナーは充電式のコードレスタイプもありますが、吸引力の点ではコードありの方がだんぜんおススメです。この「超吸引ふとんクリーナー」はコードの長さが4mあるので、コードレスじゃなくても使い勝手が悪いということはありません。

 

ダニアレルギーの方や花粉症の方にはぜひおすすめしたい商品です。
使用後のフィルターを見て感動してください!

 

日々の幸子
日々の幸子

小さいお子さんがいる家庭にもおすすめ。こどもには、きれいな布団で眠らせてあげたいですね。

 

楽天ユーザーなら楽天Rebates(リーベイツ)経由がお得!

楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスの楽天Rebates(リーベイツ)ってご存知ですか? 楽天市場には出店していないストアやブランドのお買い物でも、楽天ポイントが貯まるんです。

使い方は簡単。

楽天Rebatesを経由してストアにアクセスするだけ。

たったそれだけで後日楽天スーパーポイントがもらえます。

 

楽天リーベイツ参加企業一例

こちらは400以上ある参加ストアの中のほんの一部。有名な企業が名を連ねています。

JAL国際線航空券が10%ポイントバックだったり、Apple公式サイトが1%ポイントバック、ベルメゾンが4%ポイントバックなどなど。※時期によって還元率は変わってきます。

楽天スーパーセールの時期にはRebatesも連動して更に高還元率になります!

アイリスオーヤマの公式サイト「アイリスプラザ」もスーパーセールの時期は10%ポイントバックと高還元ですので、ふとんクリーナーの購入をご検討の方で普段楽天を使われる方は楽天スーパーポイントがもらえてお得です。

※しかも、アイリスプラザで購入すると、メーカー保証期間にプラスして【1年間延長保証】がつくんです。

↓楽天Rebatesの詳細&登録はこちらからどうぞ↓

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天会員であれば楽天IDですぐにログインできるから便利です。今なら初回3,000円(税抜)以上のお買い物で500ボーナスポイントもらえますよ。

超布団クリーナーはふるさと納税の返礼品にもあります

我が家はこの商品を、実は2年ほど前に静岡県小山町へふるさと納税していただきました。


3C-37 超吸引ふとんクリーナー IC-FAC2

現在は、ふるなびでのみ受け付け。寄付金額40,500円で申し込めます。

 

2年前は楽天ふるさと納税で30,000円の寄付でいただきましたが、だいぶふるさと納税も厳しくなってきましたね。

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次