草津温泉への道中や八ッ場ダム周辺での子連れの食事におすすめ!中華「まつざと」はお座敷があって穴場なお店

草津温泉への道中や八ッ場ダム周辺での子連れの食事におすすめ!中華「まつざと」はお座敷があって穴場なお店

群馬県吾妻郡長野原町で工事が行われている「八ッ場やんばダム」がもうすぐ完成となります。
周辺の道路や景観も一変し、新たな観光地へと生まれ変わろうとしています。それに伴い、観光客も増えてきました。

八ッ場ダム周辺で休憩というと「道の駅 八ッ場ふるさと館」が有名で、いつも観光客で賑わっています。
そちらでも名物の「八ッ場ダムカレー」が食べられる八ッ場食堂があり、お昼などをいただくことができますが、いつも混雑している印象です。

「混んでいると落ち着かない」「ロングドライブの疲れを少し癒したい」というファミリー向けにおすすめなのが、道の駅八ッ場ふるさと館から草津方向に少し進み、群馬大津駅の近く、お座敷の個室がある中華屋さんです。草津温泉の手前にあるので、草津温泉への行き帰りのお食事処としても便利です。

群馬大津・中国料理「まつざと」

群馬大津・中国料理「まつざと」の外観はシンプル

道の駅八ッ場ふるさと館から国道406号を草津方向にしばらく進みます。浅間酒造観光センターを通り過ぎてしばらくすると、右手にホームセンターのコメリ、しまむらなどのショッピングモールが見えてきます。中国料理「まつざと」は国道406号を挟んでそのすぐ向かい、進行方向左手にあります。交差点のすぐ手前です。

中国料理「まつざと」というシンプルで上品な大きい看板があります。お店の外観がシンプルで、メニューも何も外には書かれていないので、高いのかお手頃なのか、美味しいのかどうかわからず、一見さんにはとっても入りづらい印象です。

我が家は、毎年何回か八ッ場ダム周辺に行っていて、お店の前を通るたびに気にはなっていましたが、しばらくは素通りしていました。一回試しに入ってみて、お店の居心地の良さと味の美味しさにはまり、毎年お邪魔させていただいています。

 

日々の幸子
日々の幸子

本当はあまり教えたくない穴場なお店よ。

 

中国料理「まつざと」とは?

まつざと

関連ランキング:中華料理 | 群馬大津駅

外観からすると高級そうで入りづらい印象がありますが、ラーメン580円からとお値段はリーズナブル。平日は700円台~1,000円以内のランチメニューがあり、お得です。お店の前の駐車場も広々していて停めやすいです。その入りづらさからか、土日でも割と空いていることが多いのもありがたいです。※ランチ時には混むこともあります。

子連れファミリーに「まつざと」をおすすめする理由

群馬大津・中国料理「まつざと」円卓
「えびラーメン」と平日ランチメニューの「エビチリ定食」

お店を入って左手にお座敷があり、空いていれば利用することができます。仕切りの扉で3つの個室に区切ることができるので、落ち着いて食事をいただくことができます。個室にも窓があって明るいのがいいです。

そしてお子様のテンションがあがるのがお座敷に鎮座する“円卓”です。回し過ぎに注意です。

油ギトギトの中華料理ではなく、上品な味付けになっているので、小さいお子さんでも食べやすい中華です。何を食べても美味しいのですが、えびラーメンや蟹チャーハンなどはお子様に食べやすくておすすめです。大人の方にはエビチリが旨辛くておすすめ。

お店の外観もそうですが、店内もとても綺麗です。お手洗いは中で男女で個室が分かれていて入りやすい。

お店の方の接客もいつも丁寧で気持ちがいいです。お会計時にこどもに飴やラムネなどをいただけるのも嬉しいです。

すぐ近くにしまむらがあるのも便利

お店のすぐそばにファッションセンターしまむら長野原店があるのも子連れファミリーにとっては心強いです。旅先で思ったより暑かったり寒かったりと着るものに困った時や、オムツが足りなくなった時などに便利です。また、しまむらのお手洗いも綺麗で、多目的トイレもあるので、そちらでオムツ替えもできます。

八ッ場ダム周辺で中華料理を食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

created by Rinker
¥1,000 (2019/08/19 23:12:04時点 Amazon調べ-詳細)
Advertisement
テキストのコピーはできません。