【スッキリ】ロフトでこの夏一番売れている小型扇風機はどれ?ヘッドフォン型?多目的に使えるもの?

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

2019年7月2日に、日テレ系「スッキリ」で、今年の夏にロフトで一番売れている小型扇風機を紹介していました。ジメジメする梅雨の時期から大活躍しそうな、便利な小型扇風機です。

目次

2019年夏にロフトで一番売れている小型扇風機

スッキリで紹介・ロフトで売れている小型扇風機

番組では、クイズ形式で、A「ダブルファンハンズフリー扇風機」とB「アイファンポルタミニ」のどちらが一番売れているかという問題でした。

正解は、Aの「ダブルファンハンズフリー扇風機」で、発売3か月で約1万5000個が売れるという大ヒット。Bの「アイファンポルタミニ」は、発売3か月で約1万3000個とこちらもAの扇風機に負けず劣らずのヒット商品となっています。

ロフト・小型扇風機売れ筋1位「ダブルファンハンズフリー扇風機」

ロフトで発売3か月で約1万5000個が売れた「ダブルファンハンズフリー扇風機」。ヘッドフォンを首にかけているかのようなスタイルが特徴です。首にかけて使うので、両手があいてハンズフリーなのが便利。

ダブルファンハンズフリー扇風機・160gの軽さ

160gという軽さなので、屋外でのスポーツシーンにも最適。熱中症対策として、スポーツ観戦や屋外でのレジャー、フェスなどにもいいですね。屋外でのDIYやガーデニングなども作業がはかどりそうです。

ダブルファンハンズフリー扇風機・角度を調整できる

ファン部分は、左右へ最大180度回転させることができるので、好きなポイントへ風を当てることができます。アーム部分は上向き・下向きに自由に調節することが可能。

デスクに置いても使えますね。暑い季節の通勤時に首にぶら下げておけば、汗だくの辛さも和らぎそうですね。約3時間の充電で最大6時間の使用がOKです。

 

日々の幸子
日々の幸子

風のない蒸し暑い日などにも良さそうね。ベビーカーを押しているママパパにもおすすめしたい!

台所にエアコンが設置できないので、卓上扇風機を使用していましたが、気になっていたこちらの商品を購入しました。コンロの火にはあたらず、自分だけに風があたるので最高です。買って良かった。

自転車通勤しており、信号待ち等で止まると汗が噴き出すので、手を離して使えるこのタイプの扇風機を心待ちにしていました。屋外でのスポーツ観戦の時にも活用しようと思います。

ロフト・小型扇風機売れ筋2位「アイファンポルタミニ」


ロフトで発売3か月で約1万3000個売れた「アイファンポルタミニ」。よくある小型扇風機に見えるこちらの商品ですが、多目的に使える便利な小型扇風機なんです。

アイファンポルタミニ・USB接続可能

「アイファンポルタミニ」は、扇風機本体にUSBの挿入口がついているので、モバイルバッテリーとしても使えるんです。

携帯の充電が切れそうになった時や緊急時に、携帯の充電ができるのは便利です。モバイルバッテリーを持っていない人は、家に1台あると、いざという時に携帯の充電もできて困らないですね。災害対策としてもおすすめ。

アイファンポルタミニ・スタンドクリップ付き

スタンドクリップが付いているので、デスクに置いたり、パソコンなどに引っ掛けて使うこともでき、様々なシーンで活躍します。小型扇風機は、扇風機を置きづらいところでもちょこっと引っ掛けて使えるので、家中に持ち運びできて重宝しそうですね。

大容量バッテリーを使っているので、「弱」モードにすれば約11.5時間持ちます。お子さんとのお出かけにも持っていくと熱中症対策になりますね。夏の炎天下での待ち行列や、屋外のスポーツ観戦やレジャーにもピッタリ。

 

日々の幸子
日々の幸子

かなり風量があるみたいだから、夏のレジャーにいいわね!

子どものリクエストで購入しました。音は少しありますが、風量はなかなかのものです。子どもは何よりもモバイルバッテリーにもなるところが喜んでいます♪今年の夏はこれでのりきりたいと思います(^^)

届いて早速5歳の娘が大喜びでした。公園の往復や出かける際にはこれから必須間違いなしです。3段階の1番強も思っていたより強くて良いです。買ってよかった品です。

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次