【バゲット】工場直売店特集/紀ノ国屋・ARINCO・日光畜産

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

2020年1月8日(水)の日テレ系「バゲット」では、「ワケあり?牛肉&高級スイーツ激安穴場」と題し、知る人ぞ知る穴場の工場直売店を特集しました。

どれも「行ってみたい!」というお店ばかり♪

お近くの方、気になって頑張って行ってみたいという方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

目次

紀ノ国屋フードセンター直営売店

三鷹にある紀ノ国屋の工場併設の直営売店。高品質な品揃えの高級スーパーKINOKUNIYAのアウトレット商品を取り扱います。

工場で出た規格外の商品などをこちらで約半額で販売することで、実店舗では高品質を保ちつつ、食品ロスも削減するという取り組みをしています。

紀ノ国屋直売・規格外のクリームパン

例えば、見た目が良くないというだけではじかれた「クリームパン」は、通常226円のところ100円に。

紀ノ国屋直売・かつサンド

かつに穴があいているという理由ではじかれた「かつサンド」は、通常430円のところ250円に。

 

日々の幸子
日々の幸子

見た目だけの問題なら安心して食べられるわね。お得に買えて嬉しい。

店内は狭いので7名しか入れません。入口でレジの人から、前の人が使ったかごを渡されるので、それを受け取って入店となります。

また、レジ袋がないので、エコバッグなどの袋を持参していきましょう。

営業時間:10:00~14:00
東京都三鷹市下連雀7-1-34
TEL:0422-48-2361

 

ARINCO小石川工場前店

東京・小石川にあるARINCOの小石川工場併設のアウトレット店。

ARINCOは、京都・嵐山や東京駅などで販売している大人気の高級ロールケーキ専門店。

ARINCO直売・ロールケーキ1

賞味期限が近い「トーキョーキャラメルロール プレミアム」が、通常2,880円のところ1,620円に。高さが低い理由ではじかれた「桃ももロール」は、通常1,398円のところ734円に。

ARINCO直売・ロールケーキ2

容器にくっついてしまった「京ロール 抹茶づくし」や「トーキョージュエルロール ルビー」は、通常1,620円のところ734円に。

 

日々の幸子
日々の幸子

自宅で食べる分には問題ないわよね。

とっても大人気だそうなので、平日でも早めに来店した方がよさそうですね。

営業時間:9:00~19:00
無休 (年末年始休みあり)
東京都文京区小石川3-32-1 PIATTO小石川 1F パティスリー ド パラディ
TEL:03-3830-8418

板橋・日光畜産 直売会

パークホテルや老舗料亭などに肉を卸している日光畜産では、毎月最終土曜日に直売会が開催されています。

日光畜産・直売 切り落とし豚肉

例えば、普通に買うと1,000円以上する「安納黒豚の切り落とし(300g)」が、500円(税別)に。

日光畜産・直売 国産牛ロース

通常1,200円以上する「国産牛ロース(250g)」のステーキ肉が、200円(税別)に。

思わず「え⁉ この値段で買えちゃうの?」という金額ですよね。

直売以外にも、店頭では焼肉やスープなども振舞われるそうなので、とっても楽しそうな直売会ですね。

直売会の店内に入るのには、まずは整理券を受け取って、自分の番号になったら呼ばれるというシステムです。早い人では朝の4時前後に整理券を受け取りに行くそうですから、早めの行動が必要ですね。

日光畜産・整理券で抽選

面白いのが、整理券が抽選会の券にもなっていること。入店する際に整理券を渡すと、お店の人が当選番号を確認します。当選している場合は、次回使える商品券がもらえるそうですよ。

営業時間:毎月最終土曜日 9:00~14:00

東京都 板橋区 桜川1-5-4
TEL:03-3931-1836

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次