グッとラックで紹介・家事がグッと楽になるイチオシ商品3選

グッとラックで紹介・家事がグッと楽になるイチオシ商品3選

立川志らくさんがご出演されている、TBS系・朝の情報番組「グッとラック」。

2020年2月5日(水)の放送では、「使ってみたらグッときた!私のイチオシ商品」を特集。街の人に「家事がグッと楽になるイチオシの商品」を教えていただき、番組では3つの商品を紹介しました。

グッとラック 家事がグッと楽になるおススメ商品

どれも、「あったら便利そう!」「欲しい!」と思えるものばかりでした。ここでもご紹介しますね。

エアコンハンガーACH-1

こちらは、バーをエアコン上部に引っ掛けると、エアコンの風があたるすぐ下で洗濯物を乾かせるという便利グッズ。

番組では、エアコンハンガーを使って干した洗濯物と、少し離れたところに干した洗濯物を30分干してみて、乾き具合を比較していました。

30分後に触ってみると、少し離れたところに干した洗濯物は、触ったり、ティッシュで押さえたりしてみると、まだまだ水分が残っていました。

対して、エアコンハンガーを使って干した洗濯物は、触ってみてもティッシュで押さえてみても、水分を感じられないくらいに乾いていました。

 

日々の幸子
日々の幸子

冬季の暖房を使う時期は、特に乾きやすいのでしょうね!

また、エアコンハンガーを使って洗濯物を干すことにより、部屋の湿度がグンと上がるので、加湿器代わりにもなります。番組内の実験では、30分も干せば、部屋の湿度が20%くらいは上がっていました。

created by Rinker
¥1,628 (2020/04/04 07:37:09時点 楽天市場調べ-詳細)

★★★★★組み立ても設置も簡単に出来ました。梅雨の時期や冬の洗濯が乾きにくい時期に大活躍すると思います。使わない時に折りたたんでも少し目立つのでたたまずに飾りを付けてインテリアにしました。

ムダなくまぶせる粉ふるい

こちらの商品は、小麦粉などの粉を、薄くまんべんなくサラサラきれいに食材にふるうことができる便利グッズ。

番組では、片栗粉がダマにならず、ムダに使わなくて済むということで紹介されていました。

 

日々の幸子
日々の幸子

片栗粉って手で振るうとダマになりやすいですよね。

粉をすくうときは、柄の先についているネジをまわしてネジを取ります。柄を押すと、スプーンが出てくるので、手を汚さずに粉をすくうことが出来ます。

粉をふるう時は、スプーン部分がフタがわりになるので、マラカスのように思い切り振れるのがポイント。片栗粉でもダマにならずにきれいにふるうことができます。

「人生が変わる料理道具」という本でも紹介されています。

created by Rinker
¥1,430 (2020/04/04 00:38:59時点 Amazon調べ-詳細)

エアーマッサージャーレッグリフレEW-RA89

こちらの商品は、6つのエアバッグで足全体を丁寧にもみほぐせる商品。番組では、足がむくみやすい女性が夜に使っていておススメな商品とのことで紹介されていました。

足がむくみやすいという番組のスタッフが実験したところ、わずか10分の使用で、ふくらはぎのサイズがマイナス3.5㎝という結果に。

リフレシリーズは、全体で発売以来100万台を超えるほどの人気商品です。

プロに学んだ手技を再現するために、エアーバッグの圧迫のタイミング・ため・動きを徹底的に追求。人の手でマッサージされているような心地よさを実現しました。

6つのマッサージコースと、もみの強さは3段階から選べます。

「温感」スイッチがあり、じわじわと温めながらマッサージすることも可能です。お好みに合わせて高温(約40℃ )、低温(約37℃)の2段階の選択が可能。

 

日々の幸子
日々の幸子

足先が冷える冬場は、寝る前に温感でマッサージすると気持ちよく眠れそうですね。

足がむくみやすい、足先が冷えて眠れないという女性におススメです。

★★★★★装着の面倒さを超えてでも使いたい

買って正解です。装着が面倒と言う声も多々ある通り確かに面倒ではあるのですが、私はそれ以上に足のむくみが酷く、夜に痛みで起きてしまうほどのものでした。試しに使ってみたところ凄く足が軽くなりました。
今までメディキュットや着圧のものを試してきましたがこれほどまでに効果が出たものは初めてです。お値段は少々張りますが、買って良かったです。Amazonカスタマーレビューより

太ももまでマッサージできる上位機種もあります♪

Advertisement

 

テキストのコピーはできません。