「カードキャプターさくら展ー魔法にかけられた美術館ー」へ子連れで行ってきました

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こんにちは、日々の幸子です。

先日、小学1年の娘と、六本木ヒルズで開催していた「カードキャプターさくら展」へ行ってきました。

どんな様子だったかお伝えしますね。

\最新刊はこちら♪/

目次

「カードキャプターさくら展ー魔法にかけられた美術館ー」

2018年10月から2019年1月まで六本木ヒルズで開催されていた「カードキャプターさくら展ー魔法にかけられた美術館ー」。

開催概要

カードキャプターさくら展ー魔法にかけられた美術館ー

森アーツセンターギャラリー
(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階)

2018年10月26日(金)~2019年1月3日(木)
 前期:10月26日(金)~11月30日(金)
 後期:12月1日(土)~1月3日(木)
会期中無休
※前期・後期で展示内容が一部入れ替わります。
10:00~20:00(最終入館は19:00まで)

当日券
一般・大学生 1,900円
中学生・高校生 1,500円
4歳~小学生 1,000円

※前売り券はローソンチケット・イープラス・チケットぴあで発売していました。

カードキャプターさくら展ー魔法にかけられた美術館ー(チケットぴあ)

小学生の子どもと見に行くとどんな感じ?

巨大なケロちゃんと記念撮影も!

さくらちゃんは、2021年でなかよし連載25周年です。テレビアニメは1998年から放送されたので、その当時小学生くらいでファンだった人は、今頃は30代の人が多いですね。

そのため、こちらの展覧会は、「大人のファン向け」に感じられました。

原画コーナーの割合が高く、「魔法にかけられた美術館」というタイトルからも絵を鑑賞するのが主なので、小さな子どもにはまだちょっと早かったかなと感じました。

もちろん、一生懸命絵を見て、「可愛いね」とか「見たことある!」とか盛り上がってはいましたが。

『音声ガイド』を借りた方が楽しそう

そこで、小さなお子さま連れの方におすすめなのが、『音声ガイド』を借りること。

音声ガイドは、入場料とは別料金で借りられます。

私は、「キッズ向けは2,000円か…。ちょっと高いな。」と思って借りなかったのですが、通常の音声ガイドは一台800円で借りられるようなので、一台だけ借りても良かったかなと、後で後悔しました。

前期と後期で音声が違うそうですが、キッズ向けには、前期・後期ともに「謎解き音声ガイド」が借りられます。

きっと音声ガイドがあった方が飽きずに、より楽しく鑑賞できたかと思います。

キッズ向けの謎解きも楽しそうですね!

11月1日(木)からは、特典として「夢の杖バルーン」をプレゼントしていました。

前期「ケロちゃんガイド」

価格800円/1台貸出
出演木之本桜(CV.丹下桜)、李小狼(CV.くまいもとこ)、ケロちゃん(CV.久川綾)
期間2018年10月26日(金)~2018年11月30日(金)

後期「月(ユエ)ガイド」

価格800円/1台貸出
出演木之本桜(CV.丹下桜)、ケロちゃん(CV.久川綾)、月/雪兎(CV.緒方恵美)
期間2018年12月1日(土)~2019年1月3日(木)

通期実施「キッズ謎解き音声ガイド

価格2,000円/1セット(音声ガイド1台貸出、謎解きキット)
出演木之本桜(CV.丹下桜)、詩之本秋穂(CV.鈴木みのり)、ユナ・D・海渡(CV.花江夏樹)

さくらちゃんグッズは品切れに注意!

最後はお楽しみのグッズコーナーがありました。売り切れている場合もあるので、お目当てのグッズなどは売り切れに要注意です。

グッズの最新情報や会場の混雑具合などは公式ツイッターでチェックするのがおすすめです。

スタンプラリーも

六本木ヒルズとカードキャプターさくら展がタイアップしてスタンプラリーも開催されていました。

うちは、非売品のステッカーをもらいたかったのですが、目当てにしていた本屋さんでさくらちゃんのコミックが品切れだったので諦めました。。

各店舗、品切れの場合があるので、要注意です。

日々の幸子

お目当てのものがある時は、お早めに!

コスプレで来ている人も!

私たちは平日に行きましたが、中にはコスプレで来ている人もいましたよ!

お子様と一緒の方は、お子様がコスプレをするというのも可愛いですね。

カードキャプターさくらのコスプレ、探してまとめてみました。

Loppi/HMV限定のグッズ

icon
icon
icon
icon

開催を記念してLoppi・HMV限定グッズの発売が決定!

数量限定です。

お子さま向け カードキャプターさくら グッズ

会場では売っていないこども向けさくらちゃんグッズをあつめてみました。

タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥5,500 (2024/04/22 02:18時点 | Amazon調べ)
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥31,560 (2024/04/22 02:18時点 | Amazon調べ)
出演:丹下桜, 出演:久川綾, 出演:岩男潤子, 出演:くまいもとこ, 出演:鈴木みのり, 出演:花江夏樹, 出演:寿美菜子, 出演:田中秀幸, 出演:関智一, 出演:緒方恵美, 監督:浅香守生
¥19,858 (2024/04/22 02:18時点 | Amazon調べ)

カードキャプターさくらのクリスマスケーキ

会場では売られていませんが、カードキャプターさくら クリアカード編のクリスマスケーキが販売されていました。

※現在は販売されていません。

全4種類。

カードキャプターさくら 2018 クリスマスケーキ

ケロちゃん、スッピー、モモちゃんのケーキも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次