ポポラマーマで春の花畑牧場フェアを開催!十勝産濃厚カタラーナが美味しかった!

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

今“生モッツァレラチーズ”としてテレビでも紹介されて話題の「ブラータ」を使ったメニューもある、茹で上げ生パスタのお店「ポポラマーマ」で開催中の『春の花畑牧場フェア』。

以前から「ブラータ」が気になっていたので、パスタメニューを食べてきました。ブラータを使ったパスタメニューも美味しかったのですが、それ以上に美味しくて感動したのが「カタラーナ」というデザートでした。カタラーナとはどんなデザートなのでしょう。

 

目次

カタラーナとは?

カタラーナは、スペインのカタルーニャ地方のスイーツで、クレームブリュレの原型ともいわれています。

卵や牛乳、生クリーム、砂糖、小麦粉などを使って作られ、冷蔵庫または冷凍庫で冷やし、食べる直前に表面に砂糖をふってバーナーなどで炙っていただきます。

焦がしカラメルのほろ苦さとクリームの甘さを堪能できる絶品スイーツです。

 

花畑牧場の十勝産濃厚カタラーナ

花畑牧場の十勝産濃厚カタラーナ

ポポラマーマでは、「季節限定メニュー」として春の花畑牧場フェアで「十勝産濃厚カタラーナ」を提供しています。

表面のほろ苦さと濃厚な甘さがたまらなく美味しかったです。

冷凍された商品を半解凍された状態で提供されるので、若干冷たいです。「常温で戻してから食べるのがおすすめ」なので、早めに注文しておくか、オーダーする時に他のメニューと一緒に提供してもらうようにしていただき、テーブルの上で常温に戻しておくとよいです。

 

花畑牧場のカタラーナはネット通販でも購入できます

ネット通販では、5本入りだったり、ネット通販専用レシピだったり、お楽しみ袋だったりと色々なタイプの花畑牧場のカタラーナがお好みで選べます。

 

 

 

 

ポポラマーマの春の花畑牧場フェアとは

ポポラマーマ 春の花畑牧場フェア2019

花畑牧場のこだわりチーズとポポラマーマが創業よりこだわり続ける生パスタのコラボメニューを「季節限定メニュー」として2019年3月1日から提供しています。

私はブラータを使ったパスタメニューを食べてきました。その記事がこちらです。よかったら合わせてお読みください。

あわせて読みたい
ポポラマーマで春の花畑牧場フェアを開催!話題のブラータを使ったパスタを食べてきました! 茹で上げ生パスタのお店「ポポラマーマ」で、2019年3月1日から『春の花畑牧場フェア』を開催しています。花畑牧場から届いたチーズをたっぷり使った、春にぴったりのメ...

 

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次