ポポラマーマで春の花畑牧場フェアを開催!話題のブラータを使ったパスタを食べてきました!

ポポラマーマで春の花畑牧場フェアを開催!話題のブラータを使ったパスタを食べてきました!

茹で上げ生パスタのお店「ポポラマーマ」で、2019年3月1日から『春の花畑牧場フェア』を開催しています。花畑牧場から届いたチーズをたっぷり使った、春にぴったりのメニューを「季節限定メニュー」として提供しています。

今“生モッツァレラチーズ”として話題の「ブラータ」を使ったメニューもあります。

「花畑牧場のブラータ」と言えば、以前にテレビでも紹介されて、気になっていたチーズ。

これは食べたい! ということで、早速ポポラマーマで食べてきました。

花畑牧場のブラータ(生モッツァレラ)というチーズが話題です!どんなチーズ?どこで買える?

 

ポポラマーマの春の花畑牧場フェアとは

ポポラマーマ 春の花畑牧場フェア2019

花畑牧場のこだわりチーズとポポラマーマが創業よりこだわり続ける生パスタのコラボメニューを「季節限定メニュー」として提供。

 

春の花畑牧場フェアの「ブラータ」パスタメニューを食べてきました

ポポラマーマ 春の花畑牧場フェア「ジェノベーゼ」

春の花畑牧場フェアの中のメニューから「十勝産まるごとブラータのジェノベーゼ」をチョイスしてみました。
名前通りジェノベーゼパスタの上にブラータチーズがまるごとゴロッと乗っています。

十勝産まるごとブラータのジェノベーゼ ブラータを切った画像

ブラータをフォークで割ってみると、中から生クリームと刻んだモッツァレラチーズが出てきます。しっかりバジルとニンニクが効いたジェノベーゼパスタと、爽やかなフレッシュチーズのブラータが絡み合ってとても美味しくいただきました。

残念だったのが、温かいジェノベーゼパスタと冷たいブラータの組み合わせに若干違和感を感じたこと。また、ブラータを割った時にトロっとした中の生クリームとチーズが出てくるのを期待していたのですが、思ったよりもトロっとしていなかったこと。

ブラータは食べる直前に常温に戻すのが美味しく食べるコツで、冷たいままだと本来の風味や旨み、ブラータの特徴であるトロトロさが半減してしまうそうなんです。
チェーン店でブラータを美味しく提供するために管理をするのは難しいのかもしれませんが、トロトロさを期待していたので「あれ?」と少々拍子抜けしてしまいました。

 

日々の幸子
日々の幸子

チーズ自体が美味しいだけに残念! 冷製パスタの方が合うかな?

ブラータを使ったパスタメニューは、ジェノベーゼの他に「十勝産まるごとブラータの本格ミートソース」もあります。また、十勝産ラクレットチーズを使った「アラビアータ」や「燻りベーコンのカルボナーラ」もあるので、お好みに合わせて選べていいですね。

 

春の花畑牧場プレゼントキャンペーン

ポポラマーマ 花畑牧場プレゼントキャンペーン

また、春の花畑牧場プレゼントキャンペーンも実施。
対象パスタメニューを注文した方に応募用紙を配布。「 特別コラボパスタメニュー人気No.1 」を予想して応募用紙に記入します。見事1位の商品に投票した方の中から抽選で100名様に『旅行券10,000円分』や『ポポラマーマお食事券3,000円分』などが当たります。
【応募期間】2019年3月1日(金)~5月31日(金)までの3か月間

ポポラマーマ 花畑牧場プレゼントキャンペーン応募用紙

応募用紙は、記入したら店員さんに渡す形になりますので、応募用紙をいただいたらその場で記入してお会計の時にでもお渡しするといいですよ。

 

春の花畑牧場フェアの「十勝産濃厚カタラーナ」も美味しかったので、こちらの記事で書きました。よかったら合わせてお読みください。

ポポラマーマで春の花畑牧場フェアを開催!十勝産濃厚カタラーナが美味しかった!

 

Advertisement
テキストのコピーはできません。