「アレルブロック花粉ガードスプレー ママ&キッズ」で子供の花粉対策!実際に使ってみました

「アレルブロック花粉ガードスプレー ママ&キッズ」で子供の花粉対策!実際に使ってみました

3月中旬ともなると、花粉の季節真っ只中ですね。
今週あたりから花粉がひどく、鼻水ズルズルです。

今や大人だけでなく、子どもも小さいうちから“花粉症”という方も多いと思います。
今の時代は花粉だけでなく、PM2.5など健康を害する有害物質もいっぱい飛んでいます。子どもにはなるべく触れさせたくないものですね。

花粉の季節のお出かけ前にシュッと一吹きするだけで花粉対策になる商品も沢山販売されています。メイクの上からでもスプレーできるので、とても便利。スプレーをしておくと症状が軽くなります。

アース製薬の「アレルブロック花粉ガードスプレー ママ&キッズ」なら、3歳くらいから使用できるので、お子さんの花粉対策にもいいですよ。実際に使ってみたのでご紹介しますね。

 

アレルブロック花粉ガード ママ&キッズ

アース製薬 アレルブロック花粉ガード ママ&キッズ

アース製薬「アレルブロック花粉ガード ママ&キッズ」

2016年のAsKDoctorsで、耳鼻咽喉科医師100名の78%が勧めたいと評価した商品。

 

Amazonカスタマーレビューでも★★★★(四つ星)を獲得!

花粉症の5歳の子どもと夫のために購入しました。つけたその日から子どもの鼻水が止まり、夫の花粉症の症状も軽くなりました。

重度の花粉症の子供用に。
点眼、点鼻、シロップに、、、花粉の時期は様々な対策を講じていますが、仕上げにこれを使用し始めて症状が少し軽くなった気がします。

「アレルブロック花粉ガード ママ&キッズ」はどんな成分? 使用量・使用方法は?

 

成分 ヒドロキシプロピルキトサン、ヒアルロン酸Na、グルコシルセラミド、メチルパラベン、エタノール
内容量 75mL(1人1日1回使用で約45日分)
使用の目安 1日1回、お出かけ前や気になった時

 

使用方法

顔や髪などに対して20cm程度離し、適量(約3秒)を全体に広がるようにスプレーします。
※吸入しないように目と口を閉じてご使用ください。

 

「アレルブロック花粉ガード ママ&キッズ」の効果のしくみ・ポイントは?

アレルブロック花粉ガード ママ&キッズの効果

花粉、ウイルス、PM2.5などは、静電気で身体に引き寄せられますが、1日1回花粉ガードを顔や髪などにスプレーすると、静電気の発生を防ぎ、花粉、ウイルス、PM2.5、ハウスダストを身体へ寄せ付けず、目、鼻、口への侵入を予防します。

 

メイクの上からや衣類にも使えるので、お出かけ前にシュッと一吹きでOK。
お肌にやさしいヒアルロン酸&セラミド配合で肌荒れも防ぎます。
また、無香料、無着色、低刺激タイプなので、3歳くらいのお子さんでも使えます。

 

日々の幸子
日々の幸子

保育園や幼稚園、小学校に行く前にシュッと一吹きしておけば、花粉やウイルス、PM2.5も防いでくれるから何もしないより安心だわ。

 

「アレルブロック花粉ガード ママ&キッズ」を実際に使ってみてどう?

花粉の時期に、このスプレーをお出かけ前にシュッと一吹きしておくと、スプレーせずに出かけた時よりも花粉の症状が軽くなりました。私はシュッとした瞬間からスッキリする感じがしました。これをスプレーした上でマスクをするとより安心です。

また、花粉が頻繁に飛び交い始める2月頃は、学校で風邪やインフルエンザも流行っている時期でもあるので、ウイルスの付着も防いでくれるスプレーは心強い味方です。

PM2.5も健康被害があるので、なるべく吸い込みたくないもの。

スプレーすると、液で髪や顔が濡れた状態になります。お出かけ直前ではなく、余裕をもってスプレーするのをおすすめしますが、時間に余裕のない方はお出かけ直前でも歩いているうちにすぐに乾くのでOKです。

 

「アレルブロック花粉ガード ママ&キッズ」はこどもと使えておすすめの花粉スプレーです。

インフルエンザが流行ってた時に登校時にシュッとしてました。
スプレーのおかげなのか分かりませんがインフルエンザになっていません。

子供にもマスクをしてほしい季節ですが、なかなかずっとつけているのが難しいのでこちらを試しに買いました。
子供も嫌がらずにシュッと一吹き出来るので、玄関に置いて朝の忙しい時間に気軽に使えて良いです。

Amazonや楽天でも「アレルブロック花粉ガード ママ&キッズ」の効果を実感している人が続出!

店頭でも売られていますが、花粉の時期は売り切れになることも。
また、ご家族で花粉症の方は使用量も多いですよね。ネットでまとめ買いしておくと安心です。

 

マスク用のアロマスプレーも沢山あります。よろしかったら、こちらの記事もどうぞ。

マスク用アロマスプレーで風邪・花粉対策! 【おすすめ5選】

我が家の愛用する梅肉エキスは、ヒスタミンを抑制する効果もあるので、花粉症の人にもおすすめです。

梅肉エキスは風邪や花粉症・胃腸の不調におすすめ!ムメフラールがインフルエンザ対策にも!

 

Advertisement
テキストのコピーはできません。