戸倉上山田温泉「塩川菓子舗」の温泉まんじゅうが絶品!お土産におすすめ!

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

長野県の千曲市にある戸倉上山田(とぐらかみやまだ)温泉の日帰り温泉「湯のさと ちくま 白鳥園」に行ってきました。帰り際に受付カウンターで売られていた温泉まんじゅうが美味しそうだったので、ついつい購入してしまいました。とても美味しかったのでご紹介しますね。

「湯のさと ちくま 白鳥園」のレビュー記事はこちら↓

あわせて読みたい
【レビュー】戸倉上山田温泉・日帰り温泉施設「白鳥園」は綺麗で食事もおすすめ! 2019年のGWに長野県の戸倉上山田(とぐらかみやまだ)温泉にある日帰り施設「湯のさと ちくま 白鳥園」に行ってきました。 数年前にリニューアルオープンした白鳥園は...
目次

「塩川菓子舗(しおかわかしほ)」の温泉まんじゅう

戸倉上山田温泉「塩川菓子舗」の温泉饅頭

引用:白鳥園facebook

塩川菓子舗の温泉まんじゅう

原材料:小麦粉、卵、小豆、黒砂糖、膨張剤

10個入り 810円(税込)

 

塩川菓子舗の温泉まんじゅうはどんな味?

戸倉上山田温泉「塩川菓子舗」の温泉まんじゅうアップ

しっとりモチモチした生地の中にこしあんがたっぷり入っていて食べ応えがあります。数々の温泉饅頭を食べてきましたが、食べてすぐに「あ、これは美味しい」とすぐに思いました。原材料がとってもシンプルなので、お子様にも安心して食べさせられるのがポイント高いです。

個装になっているので、配りやすいのもいいですね。

 

戸倉上山田温泉にある塩川菓子舗の店舗

戸倉上山田温泉「塩川菓子舗」

引用:アルクマファンクラブ

関連ランキング:和菓子 | 戸倉駅

 

戸倉上山田温泉の街中にお店があります。こちらで売られている地元更埴産のあんずを使った杏ジャムソフトクリームも名物なんだそう。

この杏ソフトは、映画『四月の君、スピカ』の中で星、泰陽、深月の3人が学校の帰り道に寄る足湯で食べていた「あんずソフト」なんですって。

映画『四月の君、スピカ』は、小学館「Sho-Comi」で連載され、累計発行部数120万部を突破した、杉山美和子さんによる人気少女コミックが原作。高校の天文部を舞台に繰り広げられる三角関係を描いた青春ラブストーリーです。福原遥さんと佐藤大樹さん(EXILE/FANTASTICS)のW主演で、2019年春に実写映画化されました。千曲市がメインロケ地なんだそう。映画のロケ地を巡ってみるのも面白いですね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

 

アルクマファンクラブ会員は500円以上で1割引き

また、「しあわせ信州アルクマファンクラブ」の会員の方は、塩川菓子舗にて500円以上お買い上げで定価より1割引き!というお得な特典があるそうですよ! 「しあわせ信州アルクマファンクラブ」には様々な特典があるので、長野に行かれる際には事前に入会しておくのもいいですね。

海洋堂(KAIYODO)
¥1,580 (2024/04/06 19:39時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

 

[adchord]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次