【PayPay】2019年9月は食品スーパーがお得!ワクワクペイペイで最大10%還元に!イトーヨーカドーなど開催店舗もご紹介

【PayPay】2019年9月は食品スーパーがお得!ワクワクペイペイで最大10%還元に!イトーヨーカドーなど開催店舗もご紹介

ここのところ、導入するお店が急増し、利用する人も増えてきた電子決済のPayPay

2019年9月のワクワクペイペイは、食品スーパーマーケットで最大10%が戻ってくる、「10時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭」を開催します!

そのキャンペーンに合わせて、大手のスーパーマーケットでも導入するお店が立て続けに発表されました。2019年9月1日から全国の「西友」、「イトーヨーカドー」で、2019年9月2日から全国の「ライフ」で利用可能になります!

主婦にとってスーパーマーケットで使えるのは一番ありがたいです。我が家は、「OKストア」でよくPayPayを利用していますが、ワクワクペイペイのキャンペーン期間中は最大20%還元になったりしていたので、家計に助かっていました。

OKストアでの記事はこちら↓

【ワクワクペイペイ】7月8月のOKストアでの買い物はランチタイムが20%還元でお得!支払いはPayPayで!どうやって使うの?

9月の「10時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭」では、10時から14時に買い物をすれば、最大10%還元とかなりお得なキャンペーンですので、その時間に買い物に行ける方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。土日も対象になっているので、共働きの方でも利用できますよ。増税前の今、ストックしておきたい商品を買い溜めしておくのにもってこいですね。

9月のワクワクペイペイは「スーパーマーケット大還元祭」

2019年9月PayPay「スーパーマーケット大還元祭」画像
引用:PayPayHP

 

2019年9月のお得なPayPayキャンペーン「ワクワクペイペイ」は、対象のスーパーマーケットで10時から14時に決済すると、最大10%還元される「10時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭PayPay決済ご利用で戻ってくる!」を開催します。

「スーパーマーケット大還元祭」の対象日と時間は?

2019年9月1日(日)から9月30日(月)の毎日
午前10時から午後2時までの決済が対象

レジでの支払いが、10:00~14:00が対象になりますので、注意が必要です!

 

日々の幸子
日々の幸子

レジでの支払いの時間は要注意です! 10時前でも14時過ぎでもNGになります。

 

「スーパーマーケット大還元祭」はどのくらいお得?

2019年9月「スーパーマーケット大還元祭」還元率

対象のスーパーマーケットで、キャンペーン開催期間中に「PayPay」で支払うと、PayPayユーザーは決済金額の5%還元されます(最大で500円まで)。“ソフトバンク”または“ワイモバイル”のスマートフォンユーザー、ならびにYahoo!プレミアム会員の方は、決済金額の10%還元になります(最大で1,000円まで)。

※法人契約のお客さまや一部の端末をご利用のお客さまなど、スマートログインまたはY!mobileサービスの初期登録をご利用いただけない方は対象外です。また、一部対象外の料金プランがあります。

ソフトバンクやワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員なら、PayPayを使わない手はないですよ!

還元された金額の付与は、目安として決済日の翌月20日前後になります。

 

「スーパーマーケット大還元祭」の開催店舗は?

 

ワクワクペイペイ「スーパーマーケット大還元祭」対象店舗

とりせんロゴ

youmeロゴ

ベイシア ロゴ

サミットストア ロゴ

大手のスーパーマーケットでは、2019年9月1日から全国の「西友」、「イトーヨーカドー」で、2019年9月2日から全国の「ライフ」でPayPayが利用可能になり、「スーパーマーケット大還元祭」のキャンペーンも実施されます。

対象店舗は毎週木曜日に増えていくそうですね。

開催店舗一覧

アスタラビスタ(九州)

魚長(北海道)

イトーヨーカドー※食料品レジ

OKストア

カブセンター(青森)

コープあいち

コープさっぽろ

サニー(九州)

サミットストア(首都圏)

サンプラザ(高知)

サンフレッシュブルーム(愛知)

西友

相鉄ローゼン(神奈川・小田原・町田)

大黒屋(東京・神奈川)

エネルギースーパーたじま(東京)

東急ストア

とりせん(群馬・栃木・茨城・埼玉)

原信(新潟・長野・富山)

ハローマート(千葉)

ヒダカヤ(和歌山)

ベイシア ※9/6から

ベイシアマート ※9/6から

スーパーマーケット マム(静岡・神奈川・愛知)

ベニーマート(青森)

スーパーマルハチ(兵庫・大阪)

ヤオヨシ(埼玉)

ゆめタウン(中国・四国・九州・兵庫)※食品売り場

ゆめマート(中国・四国・九州)※食品売り場

ヨークマート(首都圏)

ライフ ※9/2から

LECT(広島)※食品売り場

ロピア(首都圏)

※一部対象外の店舗があります。
※キャンペーン期間中においても、キャンペーン対象店舗を予告なく限定する可能性があります。

 

「スーパーマーケット大還元祭」の開催店舗の確認方法は?

ワクワクペイペイ対象店舗 確認方法

PayPayアプリ画面の左下「近くのお店」をタップすると、現在地近くの地図が表示されます。「スーパーマーケット大還元祭」の開催期間中、「ワクワクP」というアイコンが表示されているのが開催店舗です。キャンペーンに参加を希望した店舗が対象ですので、すべてのスーパーがキャンペーンの対象ではありません。必ず、開催店舗かどうか確認してから利用しましょう。

 

スーパーマーケット大還元祭 ポスター
引用:PayPayHP

 

開催店舗かどうかはこのポスターでも確認できます。ポスターが貼ってある店舗でのPayPay決済が対象になりますので、ぜひお店でもチェックしてみてください。

 

「スーパーマーケット大還元祭」のキャンペーンは10:00~14:00の決済が対象ですが、アイコンは終日表示されますので注意が必要です。10:00~14:00以外の決済は、キャンペーンの対象外になります。

 

PayPayでの決済方法は二通り

PayPayでの決済は、お店のQRコードをユーザーがPayPayアプリで読み取る「ユーザースキャン(スキャン支払い)」という方式と、ユーザーがスマホでPayPayアプリでバーコードを表示し、それをお店の人がスキャンして読み取る「ストアスキャン(コード支払い)」という方式があります。

「ユーザースキャン(スキャン支払い)」による決済方法

PayPay QRコード読み取り方式
引用:PayPayHP

 

お店のQRコードをユーザーがPayPayアプリで読み取った後、金額を入力する画面になります。自分でお会計金額を入力し、お店の人が画面を確認して決済が完了になります。

「イトーヨーカドー」「西友」「サニー」などがこちらの方式になります。

我が家がよく利用する「OKストア」での決済もこの方式。金額を入力するという手間があり、最初はドキドキしますが、慣れるとそれほど手間には感じなくなります。お財布からお金を数えて出すという手間がないので、それに比べれば楽ちんですよ。

OKストアでの支払い方法などもこちらの記事で書きました。よかったらご参考になさってください。

【ワクワクペイペイ】7月8月のOKストアでの買い物はランチタイムが20%還元でお得!支払いはPayPayで!どうやって使うの?

「ストアスキャン(コード支払い)」による決済方法

PayPay バーコード表示
引用:PayPayHP

 

ユーザーがスマホでPayPayアプリでバーコードを表示し、それをお店の人がスキャンして読み取るだけで決済が完了するので、とっても楽な方式です。

「ライフ」などがこちらの方式になります。

PayPayを使い始めたいけれどどうしたらいい?~導入方法~

 

PayPay案内
引用:PayPayHP

 

PayPayは、iPhone、iPod touch、iPadまたはAndroidでご利用いただけます。アプリをダウンロードすれば最短1分で登録完了。ソフトバンクやワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員の方なら、よりお得になるので、利用してみてはいかがでしょうか。

↓↓ iPhone、iPod touch、iPadご利用の方はこちらからダウンロードできます♪ ↓↓

 

↓↓ Androidご利用の方はこちらからダウンロードできます♪ ↓↓

Advertisement
テキストのコピーはできません。