【ワクワクペイペイ】7月8月のOKストアでの買い物はランチタイムが20%還元でお得!支払いはPayPayで!どうやって使うの?

【ワクワクペイペイ】7月8月のOKストアでの買い物はランチタイムが20%還元でお得!支払いはPayPayで!どうやって使うの?

一度使ったらとりこになる、ディスカウント・食品スーパーOK(オーケー)ストア。2019年4月26日からは、QRコード決済のLINE Pay(ラインペイ)とPayPay(ペイペイ)がレジで支払いに使えるようになり、消費者にとってより魅力的なスーパーへと進化しつつあります。

OK(オーケー)ストア
首都圏1都3県を中心に110店舗以上を展開する、高品質『Everyday Low Price』のディスカウント・食品スーパー。

2019年5月13日まではPayPayの「第2弾 100億円キャンペーン」をやっていました。1回の支払いにおける付与上限を1,000円相当とし、最大20%が還元されるというお得さで、さらに10回に1回の割合で最大1,000円相当が戻ってくる「やたら当たるくじ」も同時開催していたので、「当たるかな?」とお買い物をするのがワクワクする魅力的なキャンペーンでした。

以前のキャンペーン時の記事はこちらです。

【レビュー】OK(オーケー)ストアでPayPayを使ってみました!3%割引と20%還元で超お得に!

キャンペーンが終わってしまったので、次のキャンペーンが待ち遠しかったのですが、2019年7月と8月は“ランチタイム限定”で、最大20%還元のワクワクペイペイキャンペーンがやってきました‼

職場の近くにOKストアがある人は、ランチ代がお得になるので、利用しない手はないですよ! また、日常のお買い物をする場合でも、頑張ってランチタイムにOKストアで買い物するといいですね。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

7月8月のPayPayはランチタイムがお得!

ワクワクペイペイ 2019年7月
引用:PayPay HP

 

2019年7月のお得なPayPayキャンペーン「ワクワクペイペイ」は、対象の飲食店・スーパーでランチタイムに最大20%還元されます。

2019年7月 PayPayランチの対象日と時間は?

2019年7月1日(月)から2019年7月31日(水)各日
11:00~14:00が対象

入店、ご注文時間に関わらず、PayPayによる決済が14時を過ぎた場合は対象外となります! レジでの支払いが11:00~14:00が対象になりますので、注意が必要です!

 

日々の幸子
日々の幸子

土日のランチタイムも対象! 平日のランチタイムに買い物に行けない人も土日でお買い物できるわね!

 

PayPayランチはどのくらいお得なの?

ペイペイランチ 最大20%還元の説明
引用:PayPay HP

 

PayPayユーザーなら、最大で1,000円相当戻ってきます。ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員なら、最大で2,000円相当が戻ってくるというお得なキャンペーンです。

 

ペイペイランチ 最大20%還元の詳細2
引用:PayPay HP

 

まずはPayPay決済をすると、PayPay残高から支払うPayPayユーザーなら10%が後日付与。ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員なら、20%が後日付与されます。

 

ペイペイチャンスの説明
引用:PayPay HP

 

ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員で、PayPayでの支払いが「PayPay残高」「ヤフーカード」にしている人は、10回に1回の確率で、最大1,000円相当が戻ってくる「PayPayチャンス」が! ※5,000円未満のPayPay決済が対象になります。

つまり、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員でPayPayの支払いを「PayPay残高」か「ヤフーカード」にしている人は、PayPayランチを最大限に利用できます。ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員の方で、まだPayPayを使ったことがない人はぜひ使った方がいいですよ!

PayPayランチの詳しい説明は、PayPayのHPでご確認ください。

 

PayPayランチの開催店舗は?

ペイペイランチ2019年7月主な対象店舗

OKストアの他、かっぱ寿司やサーティワンアイスクリーム、松屋、ステーキ宮などが対象店舗に入っています。

PayPayランチ開催店舗の確認方法は?

ワクワクペイペイ対象店舗 確認方法

PayPayアプリ画面の左下「近くのお店」をタップすると、現在地近くの地図が表示されます。「ワクワクP」というアイコンが表示されているのが開催店舗です。

PayPayランチのキャンペーンは11:00~14:00限定ですが、アイコンは終日表示されますので注意が必要です。ランチタイム以外はキャンペーンの対象外になります。

 

8月も引き続きPayPayランチキャンペーンをやります!

2019年8月も引き続き、対象の飲食店・スーパーでランチタイムキャンペーン開催が決定‼ しかも8月はコンビニも対象になるので、更に選択肢が増えて、ランチ代節約に一役買いそうですね!

 

OK(オーケー)ストアではOKクラブ会員の食料品3%割引と併用できます

OKクラブ会員カード
引用:オーケー株式会社HP

 

OKストアでは、食料品が3%割引になるオーケークラブ会員というものがあります。酒類を除く食料品が、本体価格×3/103(3%相当額)割引になるというお得なカードです。今までは、現金払いのみ割引が適用され、現金払い以外のクレジットカード払いでは割引の恩恵が受けられませんでしたが、今現在QRコード決済のLINE PayとPayPayは現金と同様の扱いとして3%割引が適用されています。

 

日々の幸子
日々の幸子

PayPayキャンペーン中にOKストアで買い物するとよりお得よ!

 

LINE PayとPayPayが加盟店手数料の負担が現在はないため、現金と同様の扱いとして適用しています。しかし、加盟店の手数料無料期間中のみの適用なので、今後適用外になる可能性もありますので、ご注意ください。

 

OKストアでのPayPay支払い方法は?

OKストア PayPay対応レジ
引用:オーケー株式会社HP

 

今のところ、全てのレジでスマホ決済に対応しているわけではなく、各店舗で数台のみで対応しています。スマホ決済をするには、レジ入口で上記の表示がされているレジのみでの対応となりますので、よくご確認の上、お会計にお進みください。

 

日々の幸子
日々の幸子

私が利用している店舗では全レジの1/3ほどだったわ。ランチタイムは混みそうね!

OKストア・レジでのPayPay支払い方法は?

paypay支払い方法

OKストアでは、レジでお店のQRコードを読み取る方法になります。

すべての商品のスキャンが終わり、合計金額が表示された段階で「PayPayで支払います」などと伝えてください。すると、レジ係の人がお店のQRコードを提示してくるので、そのQRコードを自分のスマホのカメラで読み込みます。

お会計金額を入力するところがスマホ画面に表示されるので、レジで表示された合計金額を入力します。お店の人にスマホの画面を見せて、合計金額が合っているか確認していただいたら“支払い”ボタンを押します。「PayPay~♪」と支払い終了の音が鳴ったらお会計が終了になります。

最初はドキドキするけれど、お金を財布から出して数える手間などがなくなるから、慣れるととっても便利です。キャンペーン中は現金で支払うよりも断然お得なのでPayPayを使わない手はないですよ。

PayPayの詳しい情報は、PayPayHPをご覧ください。

支払い方法などは、以前に書いた記事にも記載しています。よろしかったら合わせてお読みください。

【レビュー】OK(オーケー)ストアでPayPayを使ってみました!3%割引と20%還元で超お得に!

Advertisement
テキストのコピーはできません。